トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

みんな、目を細めていたわけは?

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

なぜ、目を細めてる?

先週、幼稚園での記事をあげたときに

一番最後に集合写真を載せたのですが

これがなぜか全員目を細めている、との指摘を受けました

 

f:id:kuutonon:20200213193729j:image

コーギーちゃんはまあまあ普通の目ですが

ののかを筆頭にみーんな目が細い😅

 

太陽は左からさしているようなので

眩しかったわけでもなさそう🤔

 

なんでなんだろう???

 

と思って

先生に理由を聞いてきました

すると先生が大笑いしながら

 

あのですね、じっとしてられない子が何頭かいるんですよ

くくりちゃんみたいにお座りって言ったら

ずっと座って待ってられる子もいるけど

じっとしてない子を怒ってると

待っている子がもうーまだーーーってなってくるんです

で、ほら早く座ってって怒ると怒られた子も機嫌が悪くなる

で、みーんな機嫌悪くて目が細ーくなってくるんですよねー

ののちゃんは怒られて

わたしはじっとしてるのはいやなんです!って

目が訴えてるんです

 

 

と教えてくださいました

そういうお話を聞いてからもう一度写真を見ると

全員からため息が聞こえてきそうな感じがしますね

 

はぁーーーーって😩

 

 

昨日の幼稚園

f:id:kuutonon:20200213193657j:image
f:id:kuutonon:20200213193714j:image

この写真はおそらく先生はトリーツを見せながら

撮ってますね📸

みんなお利口さんですもんね


f:id:kuutonon:20200213193710j:image
f:id:kuutonon:20200213193717j:image

ダックス君がののかに興味津々ですね


f:id:kuutonon:20200213193703j:image

「あら、あなた元気でいいわね」


f:id:kuutonon:20200213193654j:image

「ねえたんもいっしょに走りませんか?」

「わたしは遠慮しておきます」


f:id:kuutonon:20200213193700j:image

むぎゅーーー

「ののか、なんで上に乗ってくるん?」


f:id:kuutonon:20200213193648j:image

「はー、若者の相手は疲れるわ」

 

 

f:id:kuutonon:20200213193733j:image

 

「ちょっとこの辺にわたしの匂いをつけておきましょう」

f:id:kuutonon:20200213193721j:imageすりすり
f:id:kuutonon:20200213193725j:imageごろごろ
f:id:kuutonon:20200213193706j:image

「んーーー、先生何してるん???」

 

f:id:kuutonon:20200213195727j:image
f:id:kuutonon:20200213193651j:image

「ほら、ボルゾイさんがポーズを取ってるから

あっち行くよ!」

 

 

今回もとても平和な幼稚園生活でした😄

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊