トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

疲れの出てきた金曜日の午前中

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

f:id:kuutonon:20191018131516j:image

写真を撮ろうとすると一歩ぐいっと寄ってくるののかです

 

今日は朝から体が重い

雨のせいかと思っていましたが

目も見えづらいし、ミスが多い

多分理由はここのところのオーバーワークです

 

さっき簡単なタンクトップを作ろうと

バイアステープを切っていたら

二回続けて23センチを33センチに切っていた😭😭

生地がもったいない😫

頭が動いていないようです😵

 

ということで

身体と頭をちょっと休ませようとソファに横になってました

うとうとしていたら、なんだか身動きができない😵

こんなに疲れてるのか?とぼんやり考えていたら

なんと背中の後ろと胸の上に2匹が🐩🐩

そりゃ重いよね

どうやって背中とソファの隙間に入り込んだのか?

そして何故ののかは横向きの胸の上にとまっているのか?

横になった時はそれぞれ定位置で休まれていたはずなのに😓😓

 

ののかは痩せ型ですが骨格はしっかりしていて

体重も3.5キロ前後あります

くくりはちょっと太り気味で骨格は華奢なのに

体重は3.1〜2キロあります

合わせて7キロ弱が

がっつりくっついていると重い…

 

まあそれでも少し眠れたような気もするし

もう少し休憩したら始めようかなと考えていたら

今度は背後から香ばしい臭いが…

はいはいもう起きろって言うことですね

 

疲れが取れたような取れないような

中途半端な休憩となってしまいました

 

お昼ご飯も食べたし

コーヒーを飲んで目を覚ましたら

昼からもうひと頑張りしようと思います

コーヒーは最近のお気に入り

ふわラテのキャラメル味です

カロリーが高いので飲み過ぎたらだめなんだけど

ちょっと疲れている時は甘さが身体に染みます

f:id:kuutonon:20191018131244j:image

そしてわんずには牛肉の干物を

f:id:kuutonon:20191018131323j:image

おやつが目の前にある時だけは

じっと待てるんだよね😁

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊