トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

ソフトクリアケースを使ってバッグにも挑戦してみました

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

連日の大雨

大雨特別警報が出されている地方の

目を覆いたくなる惨状

 

幸いにも何故か三重県は雨は降ってはいますが

それほどの大雨にもならず

ただただテレビの前で

これ以上降らなければいいのに…と祈るばかりです

 

くくりたちも雨でお散歩にも行けず

食べるのだけが楽しみといった様子

ますますおデブちゃん化してる気がしてなりません

f:id:kuutonon:20210814224236j:image
f:id:kuutonon:20210814224201j:image

 

今日のご飯は

じゃがいもとラム肉の肉じゃが風おじや

です

 

 

ところで

前にも書いた

百均のソフトクリアケースを使ったポーチ

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

 

雨が降り続いて散歩にすら行けないので

もう少し大物に挑戦しました

 

2年近く前にもらったMarysのムーミンチョコレート

それが入っていた紙袋と画用紙を合体させて

トートバッグにしてみました


f:id:kuutonon:20210814223157j:image

f:id:kuutonon:20210814223153j:image

 

クリアケースはB4のものを使いました

マチは8センチ

紙袋をしっかりさせるために

ひっかき防止シートを貼るのですが

間違ってガラス目隠しシートを貼ってしまって

ちょっと残念な出来上がりになってしまいましたが

それはそれであまりキャラが目立たなくなって

返って良かったかもしれません

手芸店に売っていた皮の持ち手を

カシメで留めつけたので少し高級感もあります

 

中は試行錯誤して

A5のクリアポーチを作って貼り付けました

私、バッグにポケットがないと

物がすぐに迷子になってしまうんです😅

 

f:id:kuutonon:20210814223611j:image

 

主人にもなかなか好評だったこのバッグ

このクリアケースを使ったDIY

アレンジがきいて

かなり色々作れるような気がしてます

今は何とかして財布が作れぬものかと考え中

また、うまく作れたらお見せしますね

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊