トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

病院にやっと行きました

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

先日から何度か書いている体調不良

咳と息苦しさが

実は現在も続いていて

昨夜は咳き込んでむせて眠ることができませんでした

 

さすがに主人が

「今日は病院に行きなさい」と…

 

だよね

熱はないんだし

コロナをそんなに恐れていても仕方ないし

 

行くか…

 

ということで

近くの町医者に行ってきました

 

中に入ると

いつもいる電気治療やどこが悪いんだかわからない

お年寄りの方たちの姿は全くなく

私と同年代の女性一人待合室にみえました

 

受付で

咳が続いていることを伝えると

軽い緊張感は走りましたが

熱がほぼ出ていない(数回37.1度)ことがわかると

安堵感が漂いました

やっぱり医療関係者の方たちも

不安ですよね

 

念のため熱を測ると36.5度

 

しばらく待って名前が呼ばれました

 

実はこの病院にかかるのは6年ぶりくらい

中に入って先生があまりにお歳をめしていて

本当にびっくりしました

 

この時代タブレットもパソコンも使わず

カルテは全て手書き

 

咳はいつからですか?

喉の痛みはありますか?

熱はいつどのくらい出ましたか?

体の怠さなどの症状はありますか?

鼻水は出ますか?

 

先生が書かれるのを待ちながら

一つずつ答えて行きます

なんかとてもノスタルジック

 

まあそんなこんなで

とりあえず10日以上咳が続いているので

レントゲンを撮りました

結果、肺炎にもかかっておらず

気管支炎でしょう

ということでした

 

人生初めての気管支炎

それがなぜにこのタイミング😭

 

万が一新型コロナだったら

義父母にうつしたらどうしようとか

わんこにうつったらどうしようとか

思い悩んだことが馬鹿みたいでした😅

 

お薬全部で5種類ももらってきました

早く治そうと思います

 

 

 

今日は一日大雨で散歩に行けませんでしたが

昨日は二ヶ月ぶりくらいに

黒猫のくうちゃんに会いました

f:id:kuutonon:20200310191137j:image
f:id:kuutonon:20200310191134j:image
f:id:kuutonon:20200310191143j:image

じわじわと近寄っていきましたが

飼い主さんが来てくれなかったので

これ以上は近寄れず

くくりはがっかり😞

後ろ髪をひかれながらいつもの散歩に戻りました

 

次はもう少しくうちゃんとお近づきになりたいよねf:id:kuutonon:20200310192202j:image
f:id:kuutonon:20200310192205j:image

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊