トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

只今の気温、36度

今朝、6時半過ぎにもかかわらず

きつい日差しの中お散歩に出たら

休耕田にこんな秋を見つけました

 

f:id:kuutonon:20190910145756j:image

 

もしかしたもう若い人はご存知ないかもしれません

数珠玉です

子供の頃はこれをブレスレットのようにつないで

遊びました

穴があいているので糸を通すのも簡単なんですよね

 

f:id:kuutonon:20190910150013j:image

 

空はすっかり秋空に見えるのですが

昨日、今日の暑さと言ったら

エアコンをかけていても

わんずたちのハアハアが止まりません

 

さっきソファにかけてあるバスタオルの上に

戻した跡を見つけました

100%くくりです

昨日くらいからやけにおとなしく

ぐったりと寝てばかりいます

f:id:kuutonon:20190910150335j:image

一度涼しくなった気候に身体が慣れてしまい

この暑さについていけないようです

くくりが吐くのはしょっちゅうなので

ご飯を減らし気味にして

様子をみることにします

 

そうそう、ののかと言えば

f:id:kuutonon:20190910152757j:image

この暑いのに膝の上にいます

ののかが乗っていると

湯たんぽを抱えていると一緒で

暑さが倍増です

彼女も暑いと思うんだけどなぁ🥵

 

今日のお洋服

 

f:id:kuutonon:20190910152337j:image

レースのワンピースです

f:id:kuutonon:20190910152624j:image

今日のような暑い日にはぴったりの

よそいきですね

ずっと家で寝てますけど…

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます