トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

春を楽しむ

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

昨日に引き続き今日もぽかぽかいいお天気

空には雲雀が鳴いていて

草花の上をたくさんの蝶々が飛んでいます

 

f:id:kuutonon:20200409101706j:image

f:id:kuutonon:20200409101556j:image

 

あー、春だなぁ

 

幸いにもこの地域はコロナの脅威からはまだ遠いです

市役所の方針が(多少厳しすぎるとの意見も)

しっかりしているので

県内では唯一学校の再開も一週間遅らし

図書館や公民館なども全て閉鎖して

感染防止に努めています

でも、コロナに打ち勝つためには

このくらい厳しくしっかりとした方針が必要だと考えます

対策を色々練ってくれている役所の方々に感謝しなければ😆

 

 

いえいえ、こんな事を書くために

ぽかぽか陽気の話を始めたわけではありません😅

昨日は20度、今日も18度まで上がる予報です

寒い間

保温水筒にごぼう茶を作って

1日かけてそれを飲んでいたのですが

流石に温かい飲み物が飲みづらくなってきましたので

今日からはごぼう茶を冷ましておこうと

ピッチャーを出してきました

f:id:kuutonon:20200409101426j:image

 

まだ冷蔵庫でキンキンに冷やす必要はないので

常温でぼちぼちと

 

それと一緒に

フレーバーウォーターも作りました

庭で雑草と化しているスペアミントレモンバームの新芽を

f:id:kuutonon:20200409101857j:image

 

レモンと一緒に

f:id:kuutonon:20200409101940j:image

 

まあ、ただのレモン水ですが

ハーブが入っているだけでちょっとおしゃれに😆

 

こちらは冷たくして飲みたいので

冷蔵庫に入れました

 

 

 

ちらちらと散り始めた桜

f:id:kuutonon:20200409171250j:image
f:id:kuutonon:20200409171253j:image
f:id:kuutonon:20200409171257j:image

もうすぐここはピンクの絨毯に変わります

 

 

 

義母が大切に育てているチューリップの中に

双子の球根があったようです

他のチューリップとは色が赤く、少し黄色が混じってます

おそらくそういう種類の球根が混じり混んだと思われますが

義母がブログに書いて、書いてと毎日言うので😅

皆様にもみていただくことにしますね

f:id:kuutonon:20200409171300j:image

 

 

f:id:kuutonon:20200409172135j:image

わたちが植えたチューリップも咲いてきまちたけど

あんまり写真写真、って言わないでくれましゅか😠

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊