トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

秋の気配

 

今朝いつも通りに散歩に出ると

あれ、なんかとても涼しい!

あんなに五月蝿かった蝉の鳴き声がせず

コロコロと虫の声がきこえています

なんだかすっかり秋めいてきました

 

涼しいからか今日のお散歩は積極的!

ほかのワンちゃんのリサーチも怠りませんf:id:kuutonon:20190825074509j:image
f:id:kuutonon:20190825083630j:image

 

呼びかけても応えてくれるのはくくりだけでした

f:id:kuutonon:20190825074624j:image

 

f:id:kuutonon:20190825074650j:image

 

オシロイバナが真紅でとてもきれいでした

 

いつもの倍は歩いたかな

 

家に帰ってきたら、ご近所さんから

採れたてブルーベリーをいただきました

f:id:kuutonon:20190825074835j:image

 

ののかにも一個おすそ分け

f:id:kuutonon:20190825082957j:image

 

調べたら、ブルーベリーはぶどうとは違って

ガンの予防や肝臓にもいいらしく

人間と同じく目にもいい効果があるかも

しれないそうです

 

私はヨーグルトにのせていただきました

 

f:id:kuutonon:20190825083223j:image