トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

公園を散歩してきました👟

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

f:id:kuutonon:20190921082655j:image

やっと、というか今更?という感じですが

ニックネームつけました

皆さんのidの前にニックネームがついているのが

ずっと気になっていたのですが

どうやってするのかがわからなくて

あちこちクリックしまくってようやく見つけました😅

lehti(レフティ)です☘️

フィンランド語で葉っぱを意味します

フィンランドにも行ったことないけど

ムーミンが好きなので😆

これからもどうぞよろしくお願いします☺️☺️

 

昨日は室温も25度をきっていたし

三連休は雨☔️ということでどこにも行けないから

公園に散歩に行こう!と出かけました

 

着きました!

早く降ろして欲しくギャン鳴きしてます😅

f:id:kuutonon:20190920124141j:image

落ち着きました 

大人しくお座りしないと降ろしてもらえないからです

f:id:kuutonon:20190920124202j:image

の割には必ず鳴きますが😅

 

公園のマップです

f:id:kuutonon:20190920141846j:image

とても広く結構アップダウンのある公園で

しっかり散策できます

今日は公園の北側から自然観察園を通って

遊具広場に抜けたいと思ってます

 

f:id:kuutonon:20190920125948j:image

出発前の歩数です。

よし、頑張って歩こう❣️

 

f:id:kuutonon:20190920123745j:image

f:id:kuutonon:20190920123815j:image

出だしでがっつり匂い嗅いでます

と思ったらあちこちに

f:id:kuutonon:20190920123913j:image

この看板はこの公園オリジナル?

笑うところなのかなぁ?笑笑

皆さん、マナーは守りましょう

じゃないと、犬の散歩禁止になってしまいます😤

 

 

 

森の中に入ってすぐ

f:id:kuutonon:20190920124334j:image

いが栗がいっぱい落ちてました🌰

栗は入ってなかったけど

f:id:kuutonon:20190920124742j:image

f:id:kuutonon:20190920124753j:image

階段をどんどん降りていきます

少し草は生えてるけど、これくらいなら大丈夫👌

木々の間の木漏れ日が気持ちいいです

涼しいし🍃

が、突然草だらけになりました

f:id:kuutonon:20190920125004j:image

これは降りていけないわ

蜂がいるかもしれないし、虫もいそうだし🐛

f:id:kuutonon:20190920125144j:image

あそこに行きたいんだけど、別ルートにします

降りてきた階段を少し登って

また降りていきました

 

あっ、もうどんぐりが

食べたらダメだよ👎

f:id:kuutonon:20190920125427j:image

f:id:kuutonon:20190920130043j:image

 

どんどん降りて行ったら

さっきの東屋に

f:id:kuutonon:20190920125502j:image

ここから木道を渡って行きます

f:id:kuutonon:20190920125543j:image

f:id:kuutonon:20190920125558j:image

池というよりは水たまりに魚がいっぱい泳いでました

写真を撮ってたら蛇🐍がいることに気づいて

びっくり‼️

f:id:kuutonon:20190920193233j:image

写真は撮れてないんだけど、すぐそばに

もう1匹いました😱

木道が終わってまた上に上がって行きます

わんずは降りはわりと大人しめなんだけど

登りはぐんぐん積極的に行きます

f:id:kuutonon:20190920193507j:image

f:id:kuutonon:20190920193528j:image

 

さすがに登りが長くて汗が出てきました

道を間違えて遊具広場には出ず

登り終わったら

f:id:kuutonon:20190920193641j:image

炎天下でした

暑い🥵🥵

左下の方が遊具広場です

本当は南の池の方まで行こうと思ってましたが

ここでギブ🙌

 

車に戻って行きました

f:id:kuutonon:20190920193820j:image

f:id:kuutonon:20190920193836j:image

まだまだ暑くてススキの穂も出ていないです

 

f:id:kuutonon:20190920193923j:image

いっぱい歩いた感じはしたけど

結局3000歩

でも注目は上った階数

12階!!!

そりゃ疲れたはずだね

 

次はもう少し草がなくなって

涼しくなってから来ようね🤗

 

お家に帰った後は

f:id:kuutonon:20190920194153j:image

f:id:kuutonon:20190920194206j:image

爆睡でしたzzz…

 

 

それにしてもいつもソファのバスタオルくちゃくちゃ😩

きちんとかけてもかけても

おりゃおりゃおりゃおりゃと戦ってくちゃっとして

その上に寝てます

 

 

 

久しぶりの

今日のお洋服👗

 

f:id:kuutonon:20190920194752j:image

布地使い切り作戦を決行していて

同じ布で4枚作りました

後70センチくらい余ってるいるのでもう一踏ん張り!

中ぐらいの大きさのをののかに試着してもらいました

f:id:kuutonon:20190920195017j:image

f:id:kuutonon:20190920195029j:image

ぴったり!いい感じ💕

もう一枚同じサイズ作ろっと🧵

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊