トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

MRIを取ってきました🏥

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

f:id:kuutonon:20190921161158j:image

雨の止み間に散歩に出ました

今年は暑かったからか彼岸花

なかなか上がってきませんでした

やっと咲きそうです

f:id:kuutonon:20190921161232j:image

 

f:id:kuutonon:20190921161312j:image

雨上がりは匂いがたつのかいつもよりかなり念入りです

f:id:kuutonon:20190921161418j:image

回りすぎて絡まってしまいました😆

 

f:id:kuutonon:20190921161556j:image

どなたかの記事になんて言う花でしたっけ?

と写真が上がっていました

その時は思い出せなかったのですが

ランタナですね

記憶を掘り出すのに時間がかかります😩

 

f:id:kuutonon:20190921161650j:image

盗っ人萩です

これからの時期これがたくさん付くんです

特にののかはよくつきます

f:id:kuutonon:20190921164756j:image

昨日も公園で取ったはずなのにこんなに付いてました

f:id:kuutonon:20190921164855j:image

 

MRIについて🤯

今日は夕方から脳のMRIを取ってきました

私はMRIはもう通算6回目で(胸部、骨盤内、腹部、脳)

部位によって変わることはないです

固定される位置が変わるだけです

なのでMRIに対する不安は全くありません

でも怖いとか嫌いと言う人もいます

 

今回はまだ受けたことがない方のために

私がどう感じたかレポートしたいと思います

 

金属がだめなので

下着などにホックがついていたりすると

着替えます

中に入るとツービートの機械音が

(このツービートは検査に関係なくずっと鳴っています)

そしてバロック音楽が流れてました

ああ、昔一生懸命練習した曲だ

ビバルディのヴァイオリン協奏曲🎻

 

頭を固定して

いよいよドームの中へ

ビ、ビ、ビ、ビビビビビビ

ツービートとバロックと大音量の機械音が

全くシンクロせずとてもカオスな状態

ガンガンガンガン、ガンガンガンガン

全然シンクロしてないのに

何故か妙な浮遊感

機械音の合間合間にバロックが切れ切れに聞こえてきて

また大音量の機械音

途中動くはずのない身体が

妙にねじれてきたような変な感覚

 

だいたい20分くらい続きます

ビーだとかガーだとか

ダンダンダンだとかウィーンだとか

相当うるさいです

でもちょっとうつらうつらもするんですよね

 

こちらの病院では頭を固定するため

部屋全体に音楽が流れていましたが

別の病院ではヘッドフォンをつけられて

80年代のjpopが流れてきたこともありました

まあ、ヘッドフォンしていても

機械音が鳴ってる間はほぼ聞こえませんが

 

以上でMRIの検査は終わりです

雰囲気掴めたようなわからないような?

 

 

診察では

新しく梗塞が起こっていないか

飲んでいる薬によって出血しているところはないか

細くなり始めている脳動脈に変わりはないか

頸動脈に異常はないか

の4点について詳しく見せてもらいました

 

他に

毎日つけている血圧についても

順調に下がっているか見てもらいました

 

診察結果

特に変わりなし!

このまま続けていきましょうとのことでした

 

よかったよかった😄

 

因みに今日の料金は

f:id:kuutonon:20190921193553j:image

でした

私の医療費高過ぎですね

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊