トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

だって、食欲の秋だもん🍠

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

f:id:kuutonon:20191012091616j:image

蒸したて  秋の味覚の代表

我が家で取れたさつま芋です

半分くらいはわんずが食べます(言い過ぎかなぁ)

 

 

昨日、お昼ご飯に冷凍してあった煮豆を食べたのですが

下手に炊いたのと冷凍期間が1ヶ月を過ぎていたのとで

あまり美味しくなく1/3ほど残してしまいました

いつもお昼は一人なのでテレビを見ながら

ゆっくりいただけるようにリビングのこたつで食べます

当然ののかはずっと何かもらえるかもと狙っているのです

でもまさか煮豆を食べる(味が薄くて残した)わけはないだろうとタカを括って少し席を外しました

帰ってきたらののかがいつもとは違う場所で

お座りをしてそっぽを向いています🤔

どうしたん?とか言いながら席に着こうとしたら

座椅子の上に黒い四角いものが点々…

なにこれ?う○ち?とティッシュでつかんだら

え、ちょっとこれ昆布?なんで昆布?

とふとお皿を見たら

煮豆が昆布以外きれいに食べられていました😭

 

頭の中で煮豆なにを入れてたっけ?と考えました

大豆、人参、ゴボウ、こんにゃく…

うーん、多分食べてはダメなものは入っていない

味がついているだけ

味も薄くて不味かったし

でも砂糖や醤油はいってるしなぁ

 

たまたま昨日は昼から動物病院に痒み止めのお薬を

もらいにいく日だったので

ついでに診てもらってきました

お腹に聴診器を当てて

「今のところ腸も動いているようなので

このまま様子見ますか

ただ大豆は消化も良くないので

夜のご飯は少しにするか食べさせない方がいいですね」

とののかにとっては死刑宣告のようなお言葉⛪️を

もらいました🤣

f:id:kuutonon:20191012085500j:image

    ご飯ももらえずふてくされて寝ているののか

 

今朝、台風の雨で散歩にも行けませんでしたが

家のトイレで

超快調なう○ちをされました

心配した大豆も半分以上消化して出ていたし

何と言っても色艶のいいこと!

爆笑してしまいました🤣🤣

くくりとは違って本当に胃腸は強いです

 

f:id:kuutonon:20191012091816j:image

本日も絶好調ののかでした!!

 

ちなみにくくりは

f:id:kuutonon:20191012091938j:image

あいかわらず不思議な体勢でお休み中です

f:id:kuutonon:20191012092046j:image

     今日も美人ね、くうちゃん

 

 

雨風ありますが、比較的静かな台風です

台風に対して少し西になるからかなぁ

これからの進路先にある地域の皆さん

お気をつけてお過ごし下さい

最後まで読んでいただきありがとうございました😊