トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

盛ってませんよ💦

二晩続けて大雨☔️

我が家は田舎なので

大雨が降るとそこかしこから

川のように水が流れ出てくるので

しばらくお散歩に行けません😢

 

f:id:kuutonon:20190906073002j:image

退屈過ぎてご飯も食べたくない

byくくり

退屈過ぎてご飯しか楽しみがない

byののか

 

大雨が降ると大昔のことを思い出します

 

まだ子供の頃、大阪の近郊に住んでいたのですが

治水が完全ではなく

雨が降るとよく川が溢れました

その頃住んでいた家は低いところにあって

しかも川と川(少し広めの用水路)の間にあったので

大雨になると

家の前が小川のようになって

縁側から釣りができたのです🎣

ザリガニとかふな🐟とか

ほら、ここで嘘でしょ〜という声が

聞こえてきそうですが

本当なんです

まだ幼稚園の頃ですが

雨が降るとたも(虫取り網)を持って

縁側で水が来るのを待っていました

大人には厄介ですが(畳を上げたり)

子供にとってはちょっとわくわくする瞬間でした

 

証人は残念ながら誰もいませんが😭

 

その後小学校に上がる頃には

浚渫工事がなされて

川から水が溢れることはなくなりました

 

誰も信じてくれない本当の話でした