トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

お嬢様と庶民?

人生で4匹の犬を飼ってみましたが

ののかを迎えるまで

犬にこんなに性格の違いがあるとは

思ってもみませんでした

もちろん2匹目のシェルティ

3匹目のくくりとは全く違いましたが

それは犬種が違うからだと思っていました

散歩で出会う他のわんちゃんとも

違いは感じてましたが

それもしつけ方が違うからだろうと…

 

でもののかが我が家に来て

2匹の間に明らかな違いを感じるのです

f:id:kuutonon:20190906230114j:image

くくりは誰も寄せ付けない

ちょっと言い過ぎかもしれないけど

エリザベス女王のような…

本当はみんなと仲良くしたいんだけど

プライドがあるからできないの

察して     的な

 

f:id:kuutonon:20190906230141j:image

ののかは例えるなら

ちびまる子ちゃん

庶民の代表みたいな

誰とでも仲良く、上には逆らわず

でもわが道を行く   的な

 

ご飯を食べる時

くくりは

まず匂ってみて、確かめてみてから

一粒一粒丁寧に      的な

ののかは

高性能掃除機です

吸い込みが早いです

後に全く残しません     的な

 

遊ぶ時

くくりは

あ、投げるの?仕方ないわね

取りに行ってあげるわ

ほら、取ってきたからこれは私のものよね

もうあなたには渡さないわ    的な

f:id:kuutonon:20190906230218j:image

ののかは

はいはい、取ってきます

取ってきました

次、投げてください

待ってます

投げてください     的な

f:id:kuutonon:20190906230234j:image

 

こんな2匹に

毎日とーっても癒されている

老々家族です

でもうちのおじいちゃん、おばあちゃん、

84歳になっても頭が衰えないのは

きっとくくりとののかのおかげね

 

本当に毎日楽しませてくれて

ありがとう!!

 

 

後記:

この記事を書いていたら主人がくくりは「団地ともお」に出てくる「けいこ」でののかは「ともお」やな、と言いました。あぁーそうかもー。わかる人には伝わるかも〜。団地ともおを知らなかったら、全く???ですね