トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

『みえの社会実験』仮設ドッグランに行ってみました

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

今回は三重県鈴鹿青少年の森で

試験的にドッグランを開設していると聞いて

行ってみました

 

f:id:kuutonon:20190929114715j:image

f:id:kuutonon:20190929114724j:image

出展   三重県教育委員会

 

10時前に公園駐車場に着いたのですが

いつもの倍は車がいます

f:id:kuutonon:20190929114925j:image

これがふわふわ遊具ですね

子どももたくさん!

 

f:id:kuutonon:20190929115059j:image

いつもはほとんど人通りのない芝生広場に

仮設のドッグランがありました

f:id:kuutonon:20190929115159j:image

注意事項を確認して

f:id:kuutonon:20190929115432j:image

同意書にサインしました

f:id:kuutonon:20190929115034j:image

係の人にゲートを開けてもらって中に入ります

小型犬エリアと中、大型犬エリアに分かれていました

先にいたダックス君
f:id:kuutonon:20190929115705j:image

一緒に入った黒トイプー君
f:id:kuutonon:20190929115702j:image


f:id:kuutonon:20190929115659j:image

後からたくさんのトイプーたちが

f:id:kuutonon:20190929120018j:image

f:id:kuutonon:20190929121327j:image
f:id:kuutonon:20190929121330j:image

そろそろくくりが限界にきています
f:id:kuutonon:20190929120024j:image
f:id:kuutonon:20190929121243j:image
f:id:kuutonon:20190929120013j:image

二、三回キーと怒っていました

積極的に匂いを嗅がれると我慢できないみたいです
f:id:kuutonon:20190929115708j:image

散歩仲間のスヨンちゃんとも出会いました

 

大きな木の下に日陰ができて

涼しく過ごせました

 

県内の各地から皆さん集まってみえたらしく

一時間以上かかっていらっしゃった方もみえました

三重県にはドッグランが少なく

他のワンちゃんと触れ合う機会が少ないので

是非仮設で終わらず

公共の施設として運営して欲しいですね😄

最後にアンケートを書いてきましたが

そこのところを強調してきました😆

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊