トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

西条公園付近を散歩して来ました

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

いよいよ明日はフリーマーケットの日です

お天気も良さそうだし

思っていたほど気温も下がらなさそうなので

一日楽しめるのではないかとワクワクしています

 

ということで

今日は下見を兼ねて西条公園周辺をお散歩してきました!

 

西条公園から1キロ弱東に

神戸(かんべ)城址公園があります

そこに車を停めてお散歩を始めました

f:id:kuutonon:20191101122350j:image

f:id:kuutonon:20191101121902j:image

ここの遊具は息子たちの子供の頃から変わってなくて

多分40年位は経っているのではないかと思うくらい

古いです

その遊具を左に見ながら公園の中を散歩して

南西の出口から出るとすぐに

歩行者専用道路が始まります

f:id:kuutonon:20191101122156j:image

自転車は通って行きますが車は通らないので

安心して散歩ができますね

初めて散歩するので匂い取りが止まらない

お二人さんです

f:id:kuutonon:20191101122331j:image

途中立派な藤棚があって休憩も出来ます

f:id:kuutonon:20191101122334j:image

中間くらいには少し小さな公園もありました
f:id:kuutonon:20191101122345j:image

周辺の保育園の子供たちが元気に遊んでいました


f:id:kuutonon:20191101122342j:image

しばらく歩くと西条公園前の大きな道路にぶつかりますが

トンネルでくぐっていけるので

ほとんど車の心配はしなくてもいいですね
f:id:kuutonon:20191101122338j:image

西条中央公園に着きました

明日の準備がなされていました

f:id:kuutonon:20191101122826j:image

でも区画などの線は引かれていなかったので

どの場所が取れるのかわからなかったです
f:id:kuutonon:20191101122831j:image

 

帰りは来た道を戻って来ました

f:id:kuutonon:20191101123017j:image

藤棚の前で

 

神戸公園の城址の山を左手に見ながら

f:id:kuutonon:20191101123141j:image

f:id:kuutonon:20191101123159j:image

水遊び用なのか小川があり飛び石で渡ったりします

落ちないで上手にいけるかな?

と思ったら向こう岸まで一足飛びでした😆

f:id:kuutonon:20191101123332j:image

 

外から神戸城に入ります

f:id:kuutonon:20191101123519j:image

f:id:kuutonon:20191101123533j:image

f:id:kuutonon:20191101123914j:image

地域の方がグランドゴルフをされてました

 

途中駐車場の確認などをしていたので

少し時間がかかっていますが

だいたい40分くらいのお散歩になりました

晴天で汗ばむくらいの陽気でしたが

とても楽しかったです

 

f:id:kuutonon:20191101124211j:image

おふたりさんは定位置でおやすみモード

私は明日の準備にラストスパートです

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊