トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

trick or treat👻

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

今日はハロウィン🎃

きっと若い人たちは渋谷などに集まって

仮装を楽しまれるのでしょうね

 

ハロウィンの仮装で私の年代が思い出す映画と言ったら

やっぱりE.Tではないでしょうか

エリオットたちがお母さんを騙してETを林まで

連れて行くシーンです

子どもたちがそれぞれおばけやゾンビになっているのを

こういう風習があるってやっぱりアメリカだよね

面白いよねと映画を観ていたのですが

まさか30年後に日本で定着するとは

思ってもみませんでした

日本にはゾンビという観念はないですからね

 

いつの時代も若い人たちが中心となって

新しい文化を生み出していくものです

非日常を思う存分楽しめる仮装っていいなぁと思います

 

まあそれでも

さすがにアラフィフの仮装はあまりに痛いので

でも気分だけハロウィンを味わおうと

最終日のみくくりたちに作ったハロウィン服着せて

散歩に行きました

トリミングに行ったのでリボンが普通のリボンに

変わってしまいましたが

わんこたちのtrick or treat をお楽しみください

f:id:kuutonon:20191031191608j:image
f:id:kuutonon:20191031171933j:image
f:id:kuutonon:20191031171929j:image
f:id:kuutonon:20191031171938j:image
f:id:kuutonon:20191031171923j:image
f:id:kuutonon:20191031171906j:image
f:id:kuutonon:20191031171919j:image
f:id:kuutonon:20191031171903j:image
f:id:kuutonon:20191031171916j:image
f:id:kuutonon:20191031171926j:image

treat(おやつ)がないので

1匹も言うことを聞いてくれませんでした😅

もうごちゃごちゃ😭😭

誰かが座ってると邪魔しに行き

てんでバラバラに動き回るってtrickしてますね

一枚もまともな写真が撮れていませんでした

幼稚園の先生って本当にすごいですね

 

 

おうちに帰っておじいちゃんから

大好きなtreat(お芋さん)をもらいました

f:id:kuutonon:20191031184830j:image
f:id:kuutonon:20191031184833j:image
f:id:kuutonon:20191031184823j:image

f:id:kuutonon:20191031184919j:image

おやつがあればこんなにお利口さんなのにね😆

 

トリミングに行って疲れたようで

もうすっかりおねむのわんこたちでした
f:id:kuutonon:20191031185225j:image

f:id:kuutonon:20191031185437j:image

f:id:kuutonon:20191031185600j:image

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊