トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

年一回、恐怖の健康診断

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

今日は朝一から健康診断でした

ここ3年続けてなんらかの異常が見つかって

再検査がつづいているのですが

今年はどうだったんだろう…

2週間後の結果報告が怖い

 

とりあえず問診では

食後血糖値が高い、と言われました

「夕食後に甘いもの食べてませんか?」

「いえいえ、ここ最近は健康診断もあるので食べてません」

と返したら

「この数値は2ヶ月くらい残るんですよ

なので2ヶ月前に食べたでしょう」

そりゃあたまには食べますよ

いただきものとかお祝いとかあるじゃないですか

8月は下の息子の誕生日もあったので

たしかに夕食後にケーキ食べました

でもこれって普通じゃないのかなぁ😩

 

健康診断が終わると

病院のサービスで定食3種とお持ち帰りのセットがあります

我が家は家でまだかまだかと待っている

くくりたちがいるので

毎回お持ち帰りを選択するのですが

菓子パンしかないんです(セットでサラダとジュース)

さっきまであんなに甘いものはダメだとか

控えましょう、もしくは我慢してきたのに

その日のうちに菓子パンです

ベーカリーショップが入っているので

パン自体はとても美味しいのですが

惣菜パンは2種類しか選べないし

あとはあんぱんやらクリームパンやら

とにかく甘いものばかり

そのギャップにとても疑問を感じてしまいますね

 

少ない惣菜パンのコロッケパンとハムチーズパンを

主人と分け合って食べました

 

朝6時半過ぎから11時半まで

おばあちゃんちで我慢していたわんずは

今べったりくっついて寝ていますf:id:kuutonon:20191030124209j:image

 

今朝いつもより30分早く散歩に出たら

いつもと違う景色に出会いました

f:id:kuutonon:20191030124354j:image

夕日ではなく朝日です

なんとも言えず綺麗でした

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊