トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

得意技は、回ること

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

やらなければいけないことが山程あるのに

考えることの方がどんどん先に行ってしまって

いったい何から手をつけていいのかわからない

 

今、そんな状態になっています

どれもこれも中途半端で

余計にパニック🤯

 

早急に整理して

一つずつクリアしていきたいと思いながら

ブログを書いてます

 

 

わんこの芸

うちのわんこができる唯一の芸が

お手→おかわり→回れ→ハイタッチです

おやつを食べる時は

この一連の芸をしてから食べさせています

 

くくりはお手と言うと

そーっと手をあげます

いやいや、手の上に乗せてと言っても

そーっと乗せてきます

f:id:kuutonon:20191029150417j:image

ですがののかはおやつだけをガン見して

f:id:kuutonon:20191029154504j:image

ガシコーンと乗せてきます

爪が立っているの見えますか?

結構痛いです

f:id:kuutonon:20191029160831j:image

おやつしか見えてません

おかわりと言う前に次の手が出ています

 

そして回れ、ですが

f:id:kuutonon:20191029155423j:image

2匹が明らかに反対方向に回っています

f:id:kuutonon:20191029155559j:image

 

何も言ってないのに回ってます

こっち方向の回れだけ

大、大、大得意なんです

 

くくりは両方回れます

f:id:kuutonon:20191029160953j:image

 

最後はハイタッチなのかただ食べているだけなのか

f:id:kuutonon:20191029155824j:image

くくりは手を出そうとしているのですが

ののかはただ食べてます

 

おやつを持ちながら、写真を撮りながら

コマンドを出すのは難しく

写真がいまいち伝わりにくいものになっていますが

1日一回なぁなぁの恒例行事となっています

2匹同時にしつけるのはなかなか難しいです

何度も言いますが

くくりはどれもちゃんとできます😅

ののかはどれもちゃんとできません😭

 

 

ののちゃん、ちょっとは成長してね😩

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊