トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

中島みゆきさんの「雪」を聴いて

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

青い空とは正反対ですが…

f:id:kuutonon:20191028125000j:image

 

今朝、わんこたちを幼稚園に送って行く途中

あまりにも青い空を見ていたら

なんだかとても感傷的になってしまって

(この行動は全く謎ですが)

中島みゆきさんの「雪」をかけたら

車の中で号泣してしまいました

今この子たちに癒され充実した毎日を送れている幸せと

あと10年ぐらい時が流れたあとに訪れる悲しみの

両方が

中島さんの歌声と一緒に

胸の中に流れ込んでくる感じがして

涙を止めることができなくなってしまったのです

(年齢的なこともあるしね)

 

あの人が旅立つ前に
私が投げつけたわがままは
いつかつぐなうはずでした
抱いたまま 消えてしまうなんて

 

手をさしのべればいつも
そこにいてくれた人が
手をさしのべても消える
まるで 淡すぎる 雪のようです

「雪」より歌詞を抜粋しています

 

もう、心が締め付けられませんか?

今こうやって書いていても涙が出てきます

 

青い空って若い頃は心をうきうきさせるものでしたが

歳を重ねるとこんなにも悲しみを誘うものだったんですね

 

 

今、自分にできる限りのことを

精一杯してあげたいと心の底から思います

 

昨日のハイテンション投稿から一転

暗すぎる内容に

自分の精神状態を疑ってしまいます😅

 

今日の幼稚園

 

昨日三園合同の運動会が開かれたため

今日は登園が少な目だったと先生から聞かされました

大きい子が多かったので〜と言われたので

写真も少なめかなと思っていましたが

さすが先生!可愛い写真いっぱいありました

是非見てやってください!

 

f:id:kuutonon:20191028172307j:image

f:id:kuutonon:20191028172344j:image
f:id:kuutonon:20191028172347j:image
f:id:kuutonon:20191028172351j:image
f:id:kuutonon:20191028172357j:image
f:id:kuutonon:20191028172341j:image
f:id:kuutonon:20191028172337j:image
f:id:kuutonon:20191028172354j:image

今日は本当に秋晴れのいい天気だったので

楽しそうですよね😆

 

でも帰りの車ではどんどん雲が多くなってきて

明日の天気は下り坂

四時過ぎの西の空です

f:id:kuutonon:20191028172535j:image

この虹、30分位出てました

 

今日の記事は

前半と後半でテンションが違いすぎますが

こういう日もありかな😅ぐらいで許してやってください

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊