トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

初登園しました

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今年、初幼稚園

 

今朝は起きた時から土砂降りの大雨でした

その雨の中、3学期初登校していく小学生が気の毒😫

 

雨は降っていたけれど

今日はどうしても外せない用事があったので

うちのわんこたちも初登園してもらいました

くくりはぶるぶる震えながら

「わたちはこのクッションでまったりしていたいんです」

と訴えていましたが

強制的に抱っこされて車に乗せられました

ののかはわんわん言いながら

嬉しそうに自分で車に乗ってくれます

 

家から車でだいたい25分かかるのですが

その間ずっと小刻みに震えていたくくり😅

幼稚園に着いてからもゲートをくぐるのを拒否したり

なかなかてこずらせてもらいました😭

 

園での様子

 

先生が言われるには

午前中はかなりご機嫌斜めで

ずっと震えていたらしいのですが

お天気が回復してきた午後はかなり調子が出てきて

足をどろどろにしながら楽しく遊んだようです

f:id:kuutonon:20200108210252j:image

園には屋根がついているランもあるので

雨が降っている間はそこで過ごします

この写真は多分お部屋に入れてもらえますね

とみんなが待っているところかな?

f:id:kuutonon:20200108210303j:image

f:id:kuutonon:20200108210259j:image
f:id:kuutonon:20200108210249j:image
f:id:kuutonon:20200108210312j:image
f:id:kuutonon:20200108210307j:image
f:id:kuutonon:20200108210256j:image

今日は珍しく2匹がくっついている写真は一枚だけ

 

他の子とのツーショットがとても新鮮で

可愛いです💕

 

足の裏をどろどろにして遊んだようで

お迎えに行くと先生に抱かれて

足の裏をふきふきしてもらってました

 

 

幼稚園のノートより

 

午後からは雨もあがりランヘ💨

でも地面がぬれてて、足が冷えるっ!!

とふてくされるくくり嬢^_^

イイコイイコするとしぶしぶ動き始め

のんちゃんはなんでお姉がふてくされてるか

わかっているかどうかはさておき

伝染してふてくされてました(笑)

 

写真を見る限り

ふてくされてる様子は見受けられないですけどね

 

虹🌈

お迎えに行く途中

ぱらぱらと時雨ていたのですが

大きな虹がかかっていました

f:id:kuutonon:20200108215740j:image
f:id:kuutonon:20200108215736j:image

 

運転中だったので信号で止まった時に撮ったのですが

上の写真の虹はもっと大きく半円に近かったです

どこかで全体が撮れないかとかなり脇見運転😅しながら

走っていたら

気がつくと反対側の方だけしか見えなくなってました😭

 

f:id:kuutonon:20200108220329j:image

これは2年前の2月の写真です

これだけきれいに虹が見えることはなかなかないですね🌈

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊