トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

やっと冬が来ましたね

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今朝はしっかり冷えました

庭の池にもしっかり分厚い氷がはりました

f:id:kuutonon:20200207200444j:image

今年は氷もはらずに終わっていくのかと危惧してましたが

ようやく冬らしい日を迎えてホッとしてます

寒いのも暑いのも得意ではないですが

やはり冬は冬らしく、夏は夏らしい

日本の四季がないと不安になります

 

寒くても朝夕の散歩は必須です

f:id:kuutonon:20200207201351j:image
f:id:kuutonon:20200207201354j:image

ぬくぬくコートを着て元気に匂い取りをしながら歩いてます

 

うちに帰ったら

f:id:kuutonon:20200207201523j:image
f:id:kuutonon:20200207201718j:image

こんな感じで寝てます

写真が逆さまではありません

こんな風に仰向けになってこちらをじっと見てます

何を訴えたいのか……

 

 

今日は年末に頼まれていた黒柴君のコートを

ようやく仕上げました

3着目なのですが

今回はあったか〜いのを作って欲しいとお願いされて

なかなか自分で納得できるものが作れなくて

とても時間がかかってしまいました😭

 

私自身は結構シックな色合いが好きで

(ものはいいようですが結局は地味な色が好き😆)

黒やグレー、白などの基本の色合いの生地しか

持っていないのです

でも大きいわんちゃんの飼い主さんはわりと

赤とか黄色とか派手な色目を好まれる方が多くて😅

自分の好みではない色で作るのは難しいです

 

で、今回選んだのが

濃い目の朱色のウール地

裏には黒のボアをつけてみました

本当はPコートのようなかっちりした形にしたかったのですが

ハーネス用の大きな穴もあいているので

いつもと同じシンプルな形となりました

 

f:id:kuutonon:20200207202714j:image

 

エンブレムをつけてちょっとだけフォーマルな感じに🎓

 

着画が欲しかったのですが

また今度着て散歩に来てくれるそうなので

その時に写真を撮らせてもらおうと思ってます

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊