トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

みかんの花

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

f:id:kuutonon:20200511092843j:image

 

土日とお天気が悪く

降ってるような降ってないような

すっきりしない日が続きましたが

今日は朝からとてもいいお天気☀️

家中の窓を開けて空気の入れ替えをしました

窓を開けていると色んな音が入ってきます

 

雲雀や燕の鳴き声

どこかで草刈りをしている音

「こんにちは〜」っていう話し声

 

そのどれにもピクリピクリ反応するくくりとののか

 


f:id:kuutonon:20200511184515j:image

f:id:kuutonon:20200511184518j:image



 

そしてもう一つ窓から入ってくるもの

 

それは外の香りです🌬

 

この辺りは柑橘系の樹木を植えられている畑が多いです

そして今その花が一斉に開花しています

甘ーいみかんや夏みかんの花の香りが町中に漂ってます🍊

 

我が家の畑でも咲いていましたよ

 

 

上から温州蜜柑、八朔、レモンの花です

 

f:id:kuutonon:20200511092820j:image
f:id:kuutonon:20200511092827j:image
f:id:kuutonon:20200511092824j:image

 

レモンの花はつぼみはピンク色です

正直、みかんと八朔の花の違いはよくわかりません😅

 

ののかの体調はほぼ元に戻りました

ご飯もいつも通り(フードは若干少なめ)

朝夕のお散歩も元気しました

 

f:id:kuutonon:20200511195151j:image
f:id:kuutonon:20200511195036j:image
f:id:kuutonon:20200511195052j:image

 

皆様、ご心配ありがとうございました

 

f:id:kuutonon:20200511195318j:image

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊