トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

ぷーと寝言

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

かわいいぷー

 

ののかは時々ですが

ぷー💨と可愛い音をさせて

お⚪︎らをします

本当に小さい音ですが

「ぷ」とか「ぷー」とか言わせてます

 

2017年2/13 ののかちゃん日記


朝ご飯を食べた後、満腹になってその辺を楽しく走り回っていると、「プー」とかわいい音が。え、と自分のお尻を見てからあらぬ方を見て、一体誰でしゅか?と唸っていた。いや、それ、あなたのおならですよ

 

ののかが初めてお⚪︎らをした時の私の日記です

今から3年前、ののかが一歳半の頃です

 

それから時々ののかはぷーします

最近は普通にぷーしながら走っていきます

 

f:id:kuutonon:20200605190551j:image

   だって勝手にお尻から出てくるんだもん

 

 

必死な寝言

 

これはくくりもののかもですが

特にののかが寝言を言います

それもかなり必死な寝言です

 

「ふぁうふぁう、あんあんふぁふぁふぁふぁ…」

そして寝言を言いながら

たいがい後ろ足がかさこそ動いてます

 

多分、ねえちゃんに追いかけられてる夢見てるんだろうな😅

 

くくりも寝言を言いますが

しゃっくりのような裏返った甲高い声で

「ひぃくひぃく、ひゅーひぇっく…」と

鳴いています

足は動いている時と動かない時とあります

 

多分自分のテリトリーに入ってくる敵を

追いやっているんだろうなぁ😆

 

 


f:id:kuutonon:20200605192320j:image

f:id:kuutonon:20200605192315j:image


       できたらいい夢見てね

 

ついでに書くと

くくりは割と小さい頃から

よくいびきをかきながら寝ています

ただ、これについて調べてみると

トイプードルのような長い鼻をを持った犬が

いびきをかくことはほとんどないらしく

病気の場合もある(気管虚脱など)ので

この点については一度病院で診てもらおうと思っています

今回この記事を書こうと思いググって知りました

小さい頃からのことで意識していなかったので

そういう病気があることを知ってよかったです

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊