トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

やっと布団を夏仕様にしました

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

昨夜12時過ぎに寝に上がったら

主人が布団をはいで寝ていました

ちょっと前まで自分が風邪をひいて調子が悪かったから

まだ羽布団で寝ていたのですが

さすがに暑くて、でも身体に何か掛けておかないと

また風邪ひくし🤧

と思って薄手の羽布団を出して主人に掛けました

そして今までの布団は明日片付けようと

床に置いておいたんです

そうしたら5分もしないうちに

主人がむくっと起き上がって

今掛けていた布団を下に置いて

厚手の布団を再び自分に掛けたんです

「何、寒いの?はいで寝ていたのに」と言うと

「僕はこっちの方がいいの!」って😓

 

そして案の定5分もしないうちに

また布団をはいで寝ていました

 

ムッカー😡

せっかく風邪ひかないように気を使って

薄手にしてあげたのに!

風邪引いても私のせいじゃないからね!

 

 

で、今晩も同じ攻防にならないように

今日寝具を全面的に夏用に替えてしまいました

シーツは触るとひんやりするタイプ

掛布団は薄手の肌掛けに

寒かったら重ねられるようにタオルケットも

 

これで今晩は安眠できるでしょう😆

 

今日の幼稚園

 

 

ののか

新人パピーちゃんに狙われる!

 

あそこのおねえたんと遊びたいなぁ

f:id:kuutonon:20200604214531j:image

 

うしし、まだ気がついてないぞぉ
f:id:kuutonon:20200604214539j:image

 

それー!
f:id:kuutonon:20200604214542j:image

ひぇっ!びっくりした!

 

ね!なかよしだよねぇ😆😆

f:id:kuutonon:20200604214603j:image

 

 

くくりは黒ラブさんからラブコール😄
f:id:kuutonon:20200604214549j:image

じっと、我慢の子であった😅

 

 

久しぶりのみんなで集合写真📸


f:id:kuutonon:20200604214559j:image

 

今日はこんなに大人数ですごい!

みんなとてもお利口さん🤗

 

今日の一枚🎞


f:id:kuutonon:20200604214545j:image

フレブルちゃん、何のアピール?

 

 

暑かったので

ひんやりできる写真もお届けします


f:id:kuutonon:20200604214553j:image
f:id:kuutonon:20200604214556j:image

 

冷たい水が気持ち良さそうね!

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊