トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

抱っこの好み

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

中、大型犬は別として

わんちゃんをどんな風に抱っこしてますか?

 

f:id:kuutonon:20200522125257j:image

          画像はお借りしました

これが正しい抱き方だそうです

 

この抱き方が一番いいってよーくわかってます

 

 

んー、でもね

この抱き方だと一頭しか抱けないんです

 

二頭抱いた主人の写真を時々載せてますが

 

f:id:kuutonon:20200522130553j:image

こーんな感じ

 

これ、胸や腰に負担がかかって

本当はよくない抱き方なんですよね

 

くくりは常に主人にこうやって抱かれているので

慣れていますが

ののかは前脚を折ってずり落ちそうになります

この抱き方が苦手なんです😓

 

ちなみに私は

左腕で二頭を抱えて右腕でお尻を支えた抱き方をします

(写真がないんです、自撮りも出来ませんし)

 

 

一頭ずつ抱く時は

くくりは

 

f:id:kuutonon:20200522130635j:image

前向きに抱かれるのが一番フィットしてます

 

が、

 

ののかは

 

f:id:kuutonon:20200522130723j:image

 

人間の赤ちゃんのように

お尻を腕に乗せて抱かれるのが好きです

前向きに抱かれるのは一瞬だけで

ましてや上の"正しい抱き方"で抱こうとしたら

嫌がって飛び降りようとします

不安定な感じがして嫌なよう😅

 

 

またまたちなみにですが

くくりをののかのように抱っこしようとしたら

手足をつっぱったり、ぴーんと身体をのばしたりして

全力で拒否ります😅

組体操のサボテン(支えの人の膝に乗って両手を広げて立つ)

の逆向きバージョンみたいになるんですよ😆

その様子が面白いから主人に写真撮って〜と頼むのですが

主人は絶対撮ってくれません(めんどくさがりなんです)

面白いのになぁ〜😅

 

 

 

 

昨日

くくりの夢が半年越しに叶いました

 


f:id:kuutonon:20200522161012j:image
f:id:kuutonon:20200522161005j:image
f:id:kuutonon:20200522161015j:image
f:id:kuutonon:20200522160849j:image
f:id:kuutonon:20200522160839j:image
f:id:kuutonon:20200522160828j:image
f:id:kuutonon:20200522160855j:image

 

 

はじめは写真は一枚にしようかなと思ったんですが

黒猫くぅちゃんの視線が

明らかにののかだけを追っているようで

くくりには悪いなと思いましたが

全部あげさせてもらいました

くくりの場所はほぼ変わりませんが

ののかはちょろちょろとくぅちゃんを威嚇して

ののかのせいでくぅちゃん逃げて行きました

 

f:id:kuutonon:20200522161557j:image

 

あーあ、ののかちょっとじっとしててよ😤

でもくくり、50センチまで近寄れてよかったね❣️

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊