トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

あさんぽで…そしてくくりは…

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今朝の散歩は昨日にもまして

くくりの様子が変でした

匂いを嗅いでマーキングまがいのことはしますが

後はとぼとぼとののかの後ろを歩いてる…

3日前に比べて10歳くらいふけたみたいに見えました😰

いつもの1/6くらい歩いて限界に来たようで

抱っこ〜と目で訴えて来ました

見てるのも励ますのも辛かったので

仕方なく抱っこして

ののかだけでもと思って再出発した目の先に

にゃー、にゃーと

訴えながら歩くくぅちゃんの姿を発見!

抱かれていたくくりの様子が一変しました😅

 

始めは抱っこされて近寄って行きましたが

f:id:kuutonon:20210812222500j:image

 

すぐに降りたがって
f:id:kuutonon:20210812222515j:image

 

積極的に
f:id:kuutonon:20210812222452j:image

 

積極的に
f:id:kuutonon:20210812222512j:image

 

積極的に!
f:id:kuutonon:20210812222508j:image

私が動くとくぅちゃんがびっくりするので

このアングルでしか写真が撮れなかったのですが

がっつり匂いあってます

猫パンチされて以来

あまり喜ばなくなっていたくくりでしたが

今日はくぅちゃんもウェルカムな様子で

しばし再会を楽しんでました

でもやはり辛かったのか二、三分でまた抱っこ〜

仕方なく抱き上げていたら

 

今度はののかが!
f:id:kuutonon:20210812222456j:image

 

大人しくくぅちゃんとにらめっこ🤣f:id:kuutonon:20210812222504j:image

 

実はこの少し前にののか、ぐいっと行きすぎて

くぅちゃんの表情が明らかに変わったんです

その気配を察してか

ののかも少し後ずさって大人しくご対面してました🤣

 

 

 

散歩から帰って来ても

やはりクッションの上にドタっと横になって

食欲もあまりない様子

やっぱりどこか悪いのか

病院探して連れて行ったほうがいいのかなぁと

主人と話してました

 

我が家は和室とキッチンに25センチほどの段差が

あります

昨日はこの段差を降りるのも登るのも

嫌々というか渋々というか

かなり躊躇しながら登り下りしていたのです

コルクマットを敷いて足腰の負担はやるべく少なく

していたつもりですが

これでも辛いのかなと思って

クッションを置いてあげました

すると

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kuutonon (@kuutonon6)

 

 

掘りまくってます

とにかく掘って掘って掘りまくってます笑笑

ん?この体勢って結構腰痛くない?

痛いの腰じゃないの?

ていうか、

どこが痛くてあんなにしょぼくれてたんだろ😒

 

その後お盆の準備で走り回っていたので

午前中のほとんどをおじいちゃんと過ごした2匹

義父は

「くくりが大人しすぎるなぁ🧐」と言うので

やっぱり病院行くか…

と開いている病院探して明日行くことに決めました

 

ところが午後、

何を思ったのか急にテンションMAXになって

部屋の中を犬っぱしり!

え?痛くないの?

ソファを飛び越え座椅子の背でジャンプし、

ののかにぶつかりそうになって急転換!

あまりの様子にびっくりしてしまって

写真も動画も撮れず…

 

その後は本当に

朝のあの様子は昨日までのあの辛そうな顔は

いったいどこに?と言うくらい

元気いっぱいになりました

 

結局 何が原因で

あんな様子になったのか全くわからないままですが

とりあえず元気になったので

良かった?

またお盆休みが終わったら

痒み止めのお薬もらうついでに診てもらおうかと

思っています

 

ご心配してくださった皆様ありがとうございました

 

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊