トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

コロナワクチンのせいではないのですがサボってました

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

何だかんだで今日で9月も終わりです

あと3ヶ月で今年も終わり…

緊急宣言に続く宣言で

ずっと家にいた気がします

 

そして今月はこの記事でやっと6個目

あぁ、サボりにサボってしまいました

 

19日にコロナワクチンの2回目を受けたのですが

熱は37.6℃が最高でたいしたことはなかったものの

とにかく体がだるくて…

何もする気が起きず

冷えピタと頭痛薬でやり過ごしていました

2日経っても3日経っても

なかなかだるさが取れなかったのですが

4日目の木曜日の昼過ぎに突然楽になりました

さっきまであんなにしんどかったのに

何?って感じでした

 

ワクチンを受ける事については

以前インフルエンザの予防接種で高熱が出て

主治医には見送ってもらってもいいですよ

と言ってもらっていたのですが

高齢者が同居で息子たちが帰省しにくいと

強く言うもんですから

接種することに決めました

なので1回目も2回目も

かなりヒヤヒヤ、ドキドキしていました

冷えピタと解熱剤3種用意して

万全でいたのですが

結局頭痛はあったものの熱はほとんど出ず

ホッと一安心でした

と言っても2日目の15時ごろから5日目の午前中まで

ずっと絶えず37℃の微熱がありました

周りの家族は協力的でしたが

やはり頼ってばかりもおれず

散歩に食事の準備はこなしてました

でも水曜日の朝のお弁当作りだけはできなかった😭

それまでずっと毎日続けていただけに

ちょっと悔しいです😓

 

実は接種2日目の朝

散歩がてらに毎年行ってる安濃川の彼岸花

見に行ってきました

まだ全然余裕で熱が出る気配もなく

40分ほどののんびりお散歩を楽しみました

 

この辺はまだ少し早かったです

f:id:kuutonon:20210930222832j:image 

 

春に見た桜並木の下を通って
f:id:kuutonon:20210930223112j:image
f:id:kuutonon:20210930222818j:image

 

くくりはひたすらクン活に勤しんでました
f:id:kuutonon:20210930222821j:image
f:id:kuutonon:20210930222824j:image

 


f:id:kuutonon:20210930222827j:image
f:id:kuutonon:20210930222813j:image

 

 

 

明日から10月

緊急事態宣言も解除され、良い季節も重なって

行楽地の人出が予想されますが

それでもどこか行きたいですよね〜

綺麗な景色見て、美味しいものたくさん食べたいです

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊