トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

人生初の伊豆旅行〜犬連れ その一  (修善寺虹の郷)

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

ずいぶん久しぶりの更新になります

 

10/29・30・31と待ちに待った

伊豆旅行に行ってきました🙌🙌🙌

 

結婚した頃から

旅行の話が出るたびに

よし!伊豆に行こう!と旅本を買ってくるのに

何故か一度も実現せず…

沼津と鎌倉は行ったのに間の伊豆には行けず😢

今回本当に楽しみにしていました

以前「教えてください!」の記事で

たくさんの方から色々伊豆のアドバイスをいただき

それと過去記事を参考にさせていただいて

コースを決めました

あくまでも初めての伊豆ですので

かなりメジャー、初心者向けになっていると思います

 

 

 

朝8:00、晴天の中、いよいよ出発です

準備やあさんぽでこの時間が私にとっては精一杯💦

最初からあまり欲張ってもわんこたちも

体調を崩しては元も子もないですし😅

 

綿を詰め足したペットベッドの居心地は

 

f:id:kuutonon:20201101102044j:image

 

うん、なかなか良さそう😆

 

でも相変わらずののかがふんふん泣き通しで

後部座席に移動😭

後ろにはベルトを通して座席にしっかり固定した

ニトリのバスケットを用意しました

f:id:kuutonon:20201101102312j:image

 

f:id:kuutonon:20201101102507j:image
f:id:kuutonon:20201101102510j:image

 

わんこたちもなんだかわくわくしていて

いい笑顔😆

 

途中刈谷、藤枝でトイレ休憩して

いよいよ伊豆半島へ!

最初の目的地は

修善寺虹の郷です

 

虹の郷はこれまでは期間限定(11〜4月)で

わんこOKだったのですが

去年から通年わんこOKに変更になったので

またネットでわんこに優しいとの情報を仕入れたので

ここを最初の訪問地に決めました

 

f:id:kuutonon:20201101111528j:image

修善寺 虹の郷(にじのさと)|花と緑の公園 - 静岡県伊豆修善寺の虹の郷(にじのさと)は、より自然に近い環境をお楽しみいただける花と緑あふれる公園です。

 

 

f:id:kuutonon:20201101103427j:image

f:id:kuutonon:20201101103434j:image

 

着いたのが12:30

まずは腹ごしらえ!と伊豆の村へ向かいました
f:id:kuutonon:20201101103413j:image

 

伊豆の村にあるこの花亭
f:id:kuutonon:20201101103416j:image

 

こちらではわんちゃん用に

焼き鳥を焼いてくれるんですって(400円)

f:id:kuutonon:20201101112014j:image

お隣でシュナちゃんが焼き鳥をもらっていて

くくり、気になって仕方ありません🤣

 

来ました!
f:id:kuutonon:20201101111327j:image

(ナイフの準備してたら主人が串から外してくれました)

わんちゃん用なので塩胡椒なしです

ふわふわして良いお肉!

 

がっつくがっつく😁😁


f:id:kuutonon:20201101110809j:image
f:id:kuutonon:20201101110654j:image

私たちは夜ご飯のことを考えて腹ごなしのよい

お蕎麦をいただきました

f:id:kuutonon:20201101112347j:image

美味しかった〜  ごちそうさまでした🙏

 

このあとは

この花亭を後にしてカナダ村を目指します

 

ところどころ紅葉していましたよ


f:id:kuutonon:20201101112351j:image
f:id:kuutonon:20201101112339j:image

 

すすきと青空が少し寂しげ?

f:id:kuutonon:20201101112354j:image

 

薔薇園でも綺麗な薔薇を少し楽しむことができました
f:id:kuutonon:20201101112343j:image
f:id:kuutonon:20201101112359j:image

 

いよいよカナダ村に到着です

結構アップダウンがあって疲れた💦

主人が独り言のようにずっと

「広い…広いわ…」と言ってました

 

 

カナダ村の入り口(出口?)のカエデの木が

もう真っ赤になってました

カナダの秋(行ったことないけど)ってこんな感じ?

と異国の風景を楽しむことができました

f:id:kuutonon:20201101114912j:image

 

園内にはあちこちにハロウィンの飾りが
f:id:kuutonon:20201101114843j:image
f:id:kuutonon:20201101114851j:image

 

村の中にも薔薇が咲いてました
f:id:kuutonon:20201101114839j:image

 

 

今からロムニー鉄道(片道一人400円)に乗って

イギリス村まで帰ります

 

f:id:kuutonon:20201101121237j:image

駅の待合で
f:id:kuutonon:20201101115225j:image

 

わんこ専用車両がついてました

ていうか、汽車に乗っていたのはわんこ連れだけ😅

 

出発前の様子

f:id:kuutonon:20201101114947j:image

くくりはワクワク
f:id:kuutonon:20201101114855j:image

ののか、ビクビク

のんちゃん、その手おかしくない?

 

いよいよ出発です!
f:id:kuutonon:20201101114848j:image

 

f:id:kuutonon:20201101121652j:image
f:id:kuutonon:20201101121655j:image

ののかは最後までこんな様子でした🤣

怖かったんだね😅

良い景色!風が気持ちいい!

のんびりゆったり10分間の鉄道旅でした

 

 

 

駅を出てハロウィン飾りの前で最後にパチリ📸

f:id:kuutonon:20201101114904j:image

 

 

想像していたより楽しい時間を過ごしました

ちょっと料金が高め(駐車場代、入場料、鉄道全て別)

かな?

とは思いましたが

自然がいっぱい、食事も良心的、休憩するところも

たくさんあって半日は楽しめますね

 

 

 

この後は石廊崎に向かって

一路南に行きます

 

つづく…