トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

雪とセーター

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

朝目が覚めたら

雪が降っていました☃️

 

先週までの天気予報ではここまで寒くなるとは

予想もしてなかったので

もしかするとこれが今年最後の雪かもしれないね

と少しお庭で遊んでもらいました

 

 

初めは元気に飛び出して

いつもの場所ですることして

匂いも嗅いで…

f:id:kuutonon:20210209130010j:image

あれ?
f:id:kuutonon:20210209130018j:image

くくりちゃん?
f:id:kuutonon:20210209130128j:image

 

あー、動いた
f:id:kuutonon:20210209130014j:image


f:id:kuutonon:20210209130603j:image

ののかは元気に走り回ってます

 

おーいくくりちゃん!
f:id:kuutonon:20210209130022g:image

なぁにー

ののちゃん呼んでないよ🤣

 


f:id:kuutonon:20210209130002j:image

実はくくりこの状態で完全固まってました

結構厚着にして出てきたのですが(ふわふわタオルの

ワンピの上にセーター)

尋常じゃない震え方してました

 

まぁすることしたし

お部屋に入って温まりましょ♪

 

 

そうそう

ピンクのハートのセーター

2着編み上げました(もうだいぶん前に)

なぜアップが遅くなったかと言うと

このタートルネックセーター

最近の春のような陽気の中では暑過ぎて🥵

もしかするともう着る機会がないかもしれない…と

諦めていたんです

でも今日はこれ着てても寒かったようで

とりあえずお揃いで着せれて良かったです

 

f:id:kuutonon:20210209182340j:image

右側が先に編んだセーターなのですが

着せていたら襟が少し伸びてしまって

綺麗なタートルにならなかったので

後からの方は上下の細編みの引き抜き編みをする時

1号細めの針(10mmを10号に)を使って

きつめに編みました

 

f:id:kuutonon:20210209182707j:image

ののかが先に編んだ方を着ています

襟元を見てもらったらわかりますが

少し伸びてたるんでいます

 

 

f:id:kuutonon:20210209182845j:image

このセーター、少し手を加えて

背中にたるみができないよう工夫してみたのですが

首が下がってる時、もしくはおすわりしている時は

ハートがちゃんと見えるのですが

f:id:kuutonon:20210209202410j:image

頭を上げている時は

ハートが完全に潰れて見えなくなってしまうんです😭

今、何とか歩いている時にたるみが出来ないよう

工夫中ですが

もうセーターの需要がないので

完成品は次の冬ですね

(コットンセーターでもいいけど)

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊