トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

初夏?の犬の幼稚園

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

昨日もう牡丹が咲いてきた!と書きましたが

あと二つ書き忘れていたことがありました😅

初夏の歌として有名な「夏が来ぬ」の中で歌われている

卯の花

ももう咲き始めました

f:id:kuutonon:20210415223538j:image

去年5/1の記事に満開の卯の花の写真を載せているので

やはり1週間以上早いと思います

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

 

そして昨日散歩中にアゲハ蝶も目撃しました

 

卯の花にしてもアゲハ蝶にしても初夏の季語

季節がとても早く進んでいるように感じます

 

 

 

 

で、今日も暑いのかと思って

コットンセーターで買い物に出かけたら

寒い寒い😵

ちゃんと上着持ってくればよかった〜と後悔しました

そんな中くくりたちは

幼稚園で楽しんできたようです

 

今朝は気分が乗らなかったのか

散歩に行くよ!って声をかけても

走ってくるのはののかだけ

くくりは強制捕獲して(無理やり抱っこして)

散歩に出ました

散歩から帰ってきたらそのまま車に乗って

幼稚園に向かうのですが

車の中でも小さくうずくまってじっとしてます

「?しんどいのかな?」

と思ってくくりが喜ぶかと思い窓を開けました

すると

f:id:kuutonon:20210415224225j:image
f:id:kuutonon:20210415224228j:image
f:id:kuutonon:20210415224221j:image

すかさず外を眺めて楽しんでました

ただ単に幼稚園に行きたくなかっただけでした😅

 

f:id:kuutonon:20210415225033j:image
f:id:kuutonon:20210415225055j:image
f:id:kuutonon:20210415225023j:image
f:id:kuutonon:20210415225058j:image
f:id:kuutonon:20210415225051j:image
f:id:kuutonon:20210415225029j:image
f:id:kuutonon:20210415225026j:image

今日は気分は乗らなかったけど

匂われても怒らなかったそうです

 

みんなでポーズ
f:id:kuutonon:20210415225103j:image

 

ひっそりフェンス横で佇むくくりとフレブルちゃん
f:id:kuutonon:20210415225047j:image

ぐいぐいカメラに寄っていくペキニーズ(?)ちゃん😅
f:id:kuutonon:20210415225040j:image

 

ののかはどこでしょう?
f:id:kuutonon:20210415225036j:image

 

簡単ですね!

 

この写真は場所は違いますが
f:id:kuutonon:20210415225044j:image

同じくベンチ下です

 

冷たい風をうまく避けながら

まったりと過ごしたくくりとののかでした

 

もしかして疑問に思った方がいらっしゃるかも

しれないので…

f:id:kuutonon:20210415230412j:image

白のフレブルちゃんは2頭います

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊