トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

ののかのお誕生会

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今、昨日の記事へのコメントのお礼を書いていたら

近くに雷が落ちました⚡️

側でスヤスヤ寝ていたののか

鳩が豆鉄砲食らった目、

とはこういう目を言うんでしょう

と、言わんばかりに目を見開いて

ワンワン鳴いてこたつの下に隠れてました🤣

6歳になっても怖いものは怖いんだよね〜😆

 

 

 

昨日はののかの6回目の誕生会を開きました

やっぱりメインは大好物の牛肉です🥓

ステーキにするかしゃぶしゃぶにするか

とても迷いましたが

くくりが一昨日から少し体調を崩していたので

しゃぶしゃぶでさっと脂を落としました

準備していたら

f:id:kuutonon:20210714224521j:image

テーブルに乗らんばかりに勢いで待ってます😅

牛肉の隣はささみとパプリカの寒天寄せです

 

定位置について
f:id:kuutonon:20210714224528j:image
f:id:kuutonon:20210714224524j:image

まて〜、、、よし!

 

あっという間に完食しました

 

美味しいご飯を食べて暗くなる前に夕方のお散歩

 

f:id:kuutonon:20210714224828j:image
f:id:kuutonon:20210714224831j:image

 

くくりのお洋服が少し大きすぎて

お尻にレースのヒダが引っかかって

とても気になるようでした😅

ごめんよ🙏サイズ間違ったわ…

 

 

お散歩から帰ってきて、少し食休み…

その後

今日のメインイベント、ケーキを食べてもらいました

f:id:kuutonon:20210714225202j:image

 

クリームチーズと絹ごし豆腐とりんごの

レアテーズケーキです🍰

これを食べてもらう為に

数週間前から晩ごはんに豆腐を少しずつ入れて

慣れてもらっていました

私も一口食べてみましたが

りんごがしゃくしゃくして美味しかったです

作り方は簡単!

クリームチーズと蜂蜜少量を滑らかになるまで混ぜて

豆腐とりんごのおろしたものと角切りを混ぜて

クリームチーズと豆腐を合体させて

ふやかして湯煎で溶かしたゼラチンを投入!

冷蔵庫で冷やして出来上がりです

f:id:kuutonon:20210714225653j:image

 

上に乗っているのは

色が変わってしまったリンゴとビスケットです🤣

 

f:id:kuutonon:20210714225749j:image

食べる前に小さく崩しておきました

そうしないとののかが一飲みにしそうだったので😅

 

やはりののかはあっという間に完食しました😫

 

 

昨日の記事は

5歳になってから

毎月のベストショットを選んでみました

順番に8〜7月まで並んでいます

今年は500回記念で過去記事の振り返りもしましたが

やはり

あー、この時はこうだったな

そうそう、おバカさんだったんだよ

などと、楽しく振り返りました

こうやって、私のカメラロールは10,000枚を

遥かに超えて行ってしまってるのです😭😭😭

消せないんですよね

でも、その時はイマイチと思った写真も

後から振り返ると可愛かったり可笑しかったり

置いておいて良かった、と思うんです

今年もまたたくさん写真を撮って

思い出を増やしていきたいと思います

たくさんコメントをくださって

ありがとうございました😊

皆様の優しいお言葉に感謝感謝です

ののかも皆んなに祝福してもらって幸せ者ですね🥰

 

次回は、アニバーサリードレスの作り方を

書こうと思っています

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊