トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

しらすトースト大好き😋

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

f:id:kuutonon:20190924124543j:image

とっくに出勤した主人を階段下で待つののか🤣

 

今日はお昼ごはんにひさしぶりに

しらすトースト🥪

を作りました

 

lehti(レフティ)は

吉田秋生先生の海街ダイアリーが大好きで

話中に出てくる美味しそうなご飯を

たくさん真似しています

その中でもお気に入りなのが

しらすトースト!

海猫亭と全く同じものではないですが

簡単でおいしくできるので

皆さんもどうぞ!

 

食パンにマーガリンを塗ります

(多分喫茶店だからマーガリンではなくバターでしょうね)

f:id:kuutonon:20190924124056j:image

お皿に散らばってる黒いのは海苔です

ゴミじゃないのであしからず

マヨネーズを塗ります

f:id:kuutonon:20190924124114j:image

チーズをのせます🧀

いつもはスライスチーズをのせるのですがなかったので

ピザ用チーズを

f:id:kuutonon:20190924124306j:image

その上にしらすをたっぷりと

f:id:kuutonon:20190924124331j:image

最後に刻み海苔をかけて

f:id:kuutonon:20190924124358j:image

トーストします

 

できました!!

f:id:kuutonon:20190924124428j:image

レタスと卵のスープとらっきょうとコーヒーです

スープはレタスが多すぎて煮物のように😅

 

いただきまーす

 

いただきますと書いて思い出したクスっと笑える小話を

 

大学時代のクラブの合宿で

食事当番の男子が言いました

「今日は中国語でいただきますを言います

 

                 すまきだたい!」

 

100人全員で言いました😆

 

 

最後まで読んだいただきありがとうございます😊