トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

サンタさんは誰?

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

厚手のコート

今朝は本当に冷え込みましたね

12月からこんなに厚着させることは今までなかったのですが

今日は朝のお散歩にコートを着せて出ました

 

f:id:kuutonon:20191206163338j:image

これを作ったのは去年なんですが

少しでも暖かいようにとウール→綿→フリースの

三枚重ねにしたら硬くなりすぎて

体の線に沿わなくなってしまいました

そうしたら、主人がピンと立った裾を見て

「なんかゴキブリみたいやなぁ」

 

………

 

 

もう少し柔らかい表現もあるでしょうに😓

 

 

 

f:id:kuutonon:20191206163335j:image

ののかシャッシャッの瞬間です

右足しか撮れてませんでした

トイレの後、くくりは毎回しますが

ののかがシャッシャッ(後ろ足で砂をかける動作)をするのは

とても珍しいです

以前他の方も記事に書かれていましたが

私もこの動作をしている姿が大好きです😍

可愛いんですよ😆

 

 

プレゼントに🎁

 

フリマでたくさん服を購入していただき

しかもあと3枚も注文してもらった方に

今日オーダー品をお渡ししました

たくさん買っていただいたお礼に

以前の肉球コースターをプレゼントにつけさせてもらいました

f:id:kuutonon:20191206164534j:image

 

プレゼントはいただくのも嬉しいですが

あげる方もその人の喜ぶ顔を想像したりして

なんだかワクワクしますね😊

 

プレゼントといえば

皆さんの記事にクリスマスプレゼントのことや

サンタさんの話などが多くなってきました

それを読んでいてふと昔の事を思い出しました

 

長男が小一の時だったと思います

サンタさんの存在に既に半信半疑だった息子たち

それでもプレゼントがもらえることは

楽しみにしていましたので

クリスマスにはサンタさんに何をお願いするの?と聞いたら

ゲームボーイがいい」と😆

高かったですが

主人に近所の玩具屋さんに朝5時から並んでもらって

二台購入してきました

もちろん玩具屋さんでクリスマスバージョンの

ラッピングもしてもらいました

これできっと喜ぶねと夫婦で安心しておりました

 

 

当日の朝、子ども2人が

やっぱりなぁーと言いながら起きてきました

何がやっぱりなん?サンタさんに何をもらったの?

と白々しく聞き返したら

「保証書に〇〇ってハンコが押してあるわ、

やっぱりサンタさんは母やったな😏」

 

保証書…

 

ラッピングの柄には気をつけてもらったけど

保証書までは気にしていなかった…

 

「サンタさんが〇〇で仕入れて持ってきてくれたんやで

ママとは違うで」

と必死に取り繕っても後の祭りでした

 

子供の夢が保証書一枚で完全に壊れてしまったお話でした😅

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊