トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

今年最後の幼稚園〜ののかモテ期到来⁈

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

昨日は昼間ぽかぽかと暖かく掃除日和でした

でも朝はしっかり気温が下がっていたようで

8時頃の散歩の時も霜が降りて真っ白でした

 

f:id:kuutonon:20191226144009j:image

いつもとちょっと違う景色にののかが興味津々🙂

f:id:kuutonon:20191226144140j:image

いつまでも見ていました

 

 

そして昨日は今年最後の幼稚園に行ってきました

ぽかぽか陽気でわんこたちも元気いっぱい

遊んでいたようです

 

f:id:kuutonon:20191226144349j:image

朝からご機嫌だったのでこの満面の笑顔😃


f:id:kuutonon:20191226144405j:image

「ねえねえ、ののかちゃん、一緒に遊ぼうよ」
「あ、ちょっと、遊ぶのはちょっと…」


f:id:kuutonon:20191226144354j:image

「なんで、そんなに澄ましてんの?こっち見てよ」

「先生がお座りって言ってるから。ほら、ちゃんと前見て」

「お座りなんてどうでもいいから。こっち向いてよ」

「だめだめ。ちゃんと先生の方向いてないとおやつもらえないよ」

なぜかモテモテのののかでした

 

f:id:kuutonon:20191226170338j:image

「今日はいいわぁ。めんどくさいのはののかの方に行ってくれるから」
f:id:kuutonon:20191226144412j:image

「あれ、ののか、まいてきたんやね」

「ねえたん、ちゃんと守ってよ」

「自分のことはちゃんと自分で守らないと」

 

f:id:kuutonon:20191226144408j:image

すりすり、ごろごろ、すりすり、ごろごろ

「もう絶対ねえたんのそばを離れません」

 

f:id:kuutonon:20191226144415j:image

「えへへ、いい気持ちだったよー」

 

ベストショットですが、芝だらけ😭

だから裸で帰ってきたんだね😅

 

妄想トークですが当たらずも遠からず?

いっぱい遊んで疲れたのかくくりは爆睡

ののかはなぜか物思いにふけってまきた

 

f:id:kuutonon:20191226170945j:image
f:id:kuutonon:20191226171030j:image

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊