トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

快便? 怪便?

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今朝寝室の戸をあけたら

が積もってました、屋根に❄️

f:id:kuutonon:20200209182948j:image

お〜寒い🥶

小雪もちらちら舞っていました

 

北海道では-36度というとんでもない気温を

19年ぶりに記録したそうですね

 

つい先日までは春みたいで

雪がない、と大騒ぎしていたのに

一転この冷え込みには身体がついていけませんね

 

やっぱりこの異常気象は地球温暖化のせいなんでしょうか

南極では18.3度を記録したそうです

 

 

 

去年の秋からずっと好調が続いていたくくりですが

先日から便の状態が少し悪く

持てる硬さなのですが粘液が出ています

dogforestさんの

 

www.dogforest.net

という犬の便についての記事を読んで

緑色の便の時は胆汁が出過ぎていると勉強しました

胆汁が出過ぎている時は少し肉を食べ過ぎている時らしく

そのためここ2、3日フードの量を減らして

かわりに菊芋と干し椎茸を足していました

 

さて、昨日の晩のことです

いつも主人と先にくくりは二階で寝ているのですが

あとから上がって行ったらトイレに

 

それはもう

 

びっくりするくらいの

 

長い長い

 

うんちが💩

 

落ちていました

 

本当は写真を撮りたかったぐらいなのですが

いやいやこれ見ても誰も喜ばないし、と

自制しましたが

 

長さにして

20〜25センチはゆうにあったと思います

 

え、これがもしかして菊芋の効果???

 

結局朝までに

もう二回

もう少し少量の💩をしました

 

犬のうんちの回数は1日一回から二回

と言いますので

もともと回数は多めなのですが

一晩に3回はちょっと多すぎかも😰

 

今日も元気に散歩していたので

大丈夫だとはおもいますが😆

 

 

f:id:kuutonon:20200209203837j:image
f:id:kuutonon:20200209203834j:image
f:id:kuutonon:20200209203830j:image
f:id:kuutonon:20200209203826j:image

 

f:id:kuutonon:20200209204057j:image

f:id:kuutonon:20200209203929j:image

そろそろご飯の時間ではないですか?

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊