トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

幼稚園とセリアのスマホ用レンズ

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

いつもの幼稚園

 

今日は朝から薄曇りで風が少し強かったです

天気予報では気温は24°ということで

風もあるし過ごしやすいかと思い

くくりたちを幼稚園に連れて行きました

 

行きの車の中

f:id:kuutonon:20200513195318j:image

くくりはのりのりですが
f:id:kuutonon:20200513195306j:image

ののかはまだ眠たそう😴

 

 


f:id:kuutonon:20200513195322j:image
f:id:kuutonon:20200513195336j:image
f:id:kuutonon:20200513195332j:image
f:id:kuutonon:20200513195310j:image
f:id:kuutonon:20200513195349j:image

 

ちょっと疲れたので涼しいところで休憩してまーす
f:id:kuutonon:20200513195341j:image

 

その手はわたちに出してくれてますよね
f:id:kuutonon:20200513195314j:image

どうしてあなたがお手してるの???

 


f:id:kuutonon:20200513195325j:image
f:id:kuutonon:20200513195329j:image
f:id:kuutonon:20200513195346j:image

 

帰りの車で🚗早く降ろしてくださーい
f:id:kuutonon:20200513195302j:image

 

 

今日の一枚

 

ここに何頭いるでしょう?

 

f:id:kuutonon:20200513195859j:image

 

 

スマホ用レンズ買ってみました

 

わんこたちが幼稚園に行っている間に

たくさんお買い物をしました

セリアに行ったのですが

そこでこんなのを見つけました

 

f:id:kuutonon:20200513200230j:image

 

先日てつ(id:tetsujin64go)さんが

スマホ用の広角レンズとマクロレンズ

購入した記事を書かれていたのですが

それを読んで私も欲しいなぁと思っていました

100均で売っているのを見て

高いのを買って使わなかったらもったいないから

100均でお試ししてみようと買っちゃいました

(安物買いの銭失いの典型です😅)

 

f:id:kuutonon:20200513201012j:image

 

クリップでレンズを挟んで使います

 

通常レンズとマクロレンズで撮った写真


f:id:kuutonon:20200513201310j:image

f:id:kuutonon:20200513201315j:image

 

こんなにズームできました

が、ピントが合う距離が5センチくらいになるので

ののかを撮るとこんな感じ

f:id:kuutonon:20200513201549j:image

 

ののかではなくて、ののかのつけているリボンしか

写りませーん😭😭

 

もう一つの魚眼レンズは

f:id:kuutonon:20200513201735j:image

 

こーんな感じ

鼻の濡れ感がすごい😆

 

こちらは練習したら面白い写真が撮れそうです😁

ちょっと色々練習してみようと思います

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊