トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

YouTube「ロザンの楽屋」はなかなか深い

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

桜島が爆発し、浅間山火山性微動で警戒レベル2に

そして今日草津白根山火山性微動を観測したらしい😨

 

地震があちこちで起きて(日本だけではなく世界で)

火山の活動も活発化

コロナは一向に収まる気配はなく

大雨も降っている

今年あと残り半年、無事に2020年を終えられるのか

心配で仕方がありません

 

今までは何年か後の予定を普通にたてられたのに

今年に入ってからは

ひと月先の予定もたてにくい状況になっています

平和だった日本にもう戻らないのかな

私たち年寄はそれでもいいけれど

若いこれからの人たちがあまりに気の毒で

申し訳ない気持ちでいっぱいです

 

 

 

と今日はちょっと暗い話題から入ってしまいました

 

今回は皆さんにもし時間があれば

観てほしいYouTubeを紹介させていただきます

 

実は私、かなり昔からロザンの宇治原さんのファンです

彼の出ている番組はチェックして

クイズ番組で勝ち続けていく姿を観るのが大好きでした

最近は若い力に押され気味で

クイズで活躍する姿もあまり観られなくなってきたのが

ちょっと残念に思っていました

 

それが最近おすすめに出てきた

「ロザンの楽屋」というYouTube

これが痒いところに手が届く?というか

そこのところどうなのよ、といったちょっとした疑問などに

ロザンのお二人が議論されていて

その内容が非常に納得がいくものになってます

 

例えば

次の動画

 


【ニュース】一斉休校しなかった場合。感染した子どもが背負う十字架が重すぎる

 

この中で菅さんが

「もし子どもの誰かが感染した時その学校の卒業式がなくなりました。そうなった時のその感染した子どもが背負う十字架があまりに大きすぎる」と。

それに対して宇治原さんが

「なるほど。そうか。僕は子どもは重症化しないとわかっているのだから、できれば子どもがみんな免疫をもった方がいいんじゃないかと考えていた」と答えます

 

 

相手を否定しない

そして内容が深い

(わたしの感想が浅い…)

 

どの動画もだいたい10〜15分くらいなので

観るのに疲れないし

とても興味深く観れます

ロザンが好きでない方も是非ご覧になってみてください

 

 


f:id:kuutonon:20200629195031j:image

f:id:kuutonon:20200629194717j:image

 

はぁー、かあたんがYouTube見だしたら

止まらへんから退屈なんやわ🥱

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊