トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

歯の痛みが治ってきて…

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

今日は通い始めて4回目の歯医者でした

きゅうりとかコーンとかさくっと噛みきれない

食べ物を噛むと

歯の奥の方がズキっと痛むのが続いていて

それを懸命に先生に説明しましたら

「んー、虫歯自体はもう治ってるんですよね〜」と😖

虫歯というよりも

歯周病が少し進んだところがあって

下の歯との力の差で痛みが出ているのではないかと

言われました

そのため今日は歯茎を鍛えるための

歯間ブラシと歯磨き粉をもらってきました

 

f:id:kuutonon:20200630190214j:image

 

治療としては

(多分)歯茎の負担を減らす感じで

歯をもう少し深く削ってもらいました

 

さっき夕飯を食べたのですが

その治療が功を奏したのか

ほとんど痛みなく食事を取ることができました😆

すごく嬉しいです😊

 

しばらく歯間ブラシで歯茎を鍛えて

何とか今の歯を残す方向に持っていけるように

頑張りたいです

 

 

わんこたちも

さすがに4回目になると

おじいちゃん宅でのお留守番も慣れてきて

今日はとても大人しく待っていられたそうです

預けなくても1時間くらいのことなので

留守番していられると思うのですが

今回はやけに義父が張り切っていて

「あんたが歯医者の間はわしがみといてあげるからな」

と言ってくれるので遠慮なくお願いしています

 

歯医者から帰ってくると

玄関ですごい尻尾を振ってわんわん鳴いて喜びますが

一旦定位置に落ち着くと


f:id:kuutonon:20200630191244j:imagef:id:kuutonon:20200630191308j:image

 

すぐこの状態に😄

 

さっきの喜びはどこ行ったんや〜

 

と叫びたくなります😅

 

 

 

歯の状態が良くなったせいで

頭痛も取れてきて

1ヶ月ぶりくらいにミシンに向かうことができています

 

先週金曜日にご近所のダックス君から

抜け毛防止用の夏服が欲しいとご依頼をいただいて

今日ようやく一着作りました

 

f:id:kuutonon:20200630191745j:image

 

がっつり梅雨仕様ではありますが

このワッペンをどこかに使いたくてうずうずしてたので

グリーンのストライプ生地を入手して貼ってみました

ちょっと思ってたよりワッペンと服のバランスが

悪いような気もしますが

なかなか可愛らしく出来上がったと思います😄

 

 

 

最後に今日のくくりたちの

あざと可愛いショットを一枚ずつ🤣

f:id:kuutonon:20200630191202j:image
f:id:kuutonon:20200630191158j:image

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊