トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

久々の「ふ、ふ、ふ、ん」会話

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

去年のクリスマスに

主人がムーミン

手帳型のスマホカバーを買ってくれたのですが

白でしかも内側も白のスエードだったため

汚れがものすごく目立つようになってきました

かなりみっともないので

新しいカバーに替えたいのですが…

ものすごく悩んでます

使っているスマホiPhone XRでかなり大きく重たいです

そのため落とした時になるべく傷が入らないように

手帳型にしているのですが

手帳型だと時々写真にカバーが映り込むんです

特に自撮りの時に🤳

なので今度は手帳型ではない耐衝撃のカバーにしたいな

と考えているのですが

 

重くて落とさないかな?

そのためには360度カバーするのがいいよね

でも、それにはストラップつかないよね

 

とか色々考えていたら全然決まらなくって😭

 

皆さんは大きいスマホのカバーは

どんなのをつけてらっしゃいますか?

 

 

 

今日夕飯を作っている時に

久々にののかとおじいちゃんが

「ふふふん」会話をしてました

 

f:id:kuutonon:20200728200102j:image

 

以前ののかとおじいちゃんのふふふん会話について

書きましたが

 

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

 

 

 

最近はふふふんしてもおじいちゃんが

おやつをくれないことがわかってきて

諦めて私のそばをうろちょろすることが多かったんです

でも今日はよっぽどお腹が空いていたのか

それともおじいちゃんがくれそうな気配を出していたのか

珍しく向いに座って

ののか「ふー、ふん?」

じいじ「なんや?」

ののか「ふふふん?」

じいじ「ふんふん」

ののこ「ふふふふふん?」

じいじ「やらへんぞ」

 

と言いながら義父がおかきの缶を開けようとしたので

義母と私が声を揃えて

「あげないで!」

と、事なきを得ました😅

 

実はののか一昨日から食べ過ぎでお腹の調子が悪いんです😓

義母曰く、かなりこそっとあげているみたいで

食事前のおやつも日に日に多くなっているそう😅

ののかはお腹が痛くても食べたい人なので

食べた後に気分が悪くなって固まってます

こちらでセーブしてあげないとののかがかわいそう

と義父に何度も言うのですが

ののかのふふふん?が可愛くて

ついあげてしまうみたいなんですよね😭

折角ふふふんも少なくなってきていたのだから

おじいちゃん、もうちょっと我慢してくれないかなあ😓

 

f:id:kuutonon:20200728202239j:image

わたしみたいに大人しく待ってられないのかなぁ

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊