トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

怪力の持ち主?

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

いよいよ猛暑日も記録されるようになって来ましたね

暑い、とにかく暑いです🥵

 

そんな暑さの中

私が恐怖に感じていることがあります

 

それは

f:id:kuutonon:20200805204446j:image

 

寒さと暑さと風雨で弱ったプラスチックの洗濯バサミが

 

バキッ

 

と折れることです😭

 

写真の洗濯バサミなんか去年の暮れに

新しいものに変えたばかり

何故半年ちょっとで劣化するのか…

 

私の洗濯バサミの握り方がおかしいのか

怪力の持ち主なのか

以前から人一倍洗濯バサミを破壊して来ました

 

以前勤めていた塾でプリントを挟むのに

洗濯バサミを使っていたのですが

その洗濯バサミを一番破壊していたのは私です😵

シーンと静まり返った教室で

「バキッ、あっ!」

という悲鳴をしょっちゅうあげてました

 

今でも義母が破壊するよりもはるかに多い回数で

洗濯バサミを壊しています

小さいのだけでなく物干し竿につける大きなタイプのものも

バキバキ壊すんですよ😓

 

そして昨日

 

f:id:kuutonon:20200805213152j:image

 

これははじめての経験でした🤣

 

蓋を閉めようとして

蓋を抜いてしまいました

 

こんな私はやはり怪力なのかしら?

 

 

 

最近お散歩で

ご近所のイタグレのベル君といっしょになります

 

f:id:kuutonon:20200805205532j:image

 

12歳のベル君は去年の夏脚を骨折して

それ以来歩けなくなりました

骨折はもう良くなったのですが

手足末端冷え症になってしまって血の巡りが悪くなり

関節痛から今はほとんど歩けないそうです

末端冷え症は肉球が冷たくなっていることで

気がつきます

ベル君の肉球を触ると確かに冷たい🧊

なので少し違う匂いがするのか

わんちゃんはみんなかなり気にしますね

くくりは全く無関心ですがののかは毎回匂いを確認してます

 

 

毎日朝晩こうやって抱っこされて

一緒にその辺をぐるっと回っています

くくりやののかが楽しそうにお散歩しているのを見て

僕も一緒に歩きたいなぁって思ってくれるといいなぁ

 

f:id:kuutonon:20200805213054j:image

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊