トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

本人はいないけど、お誕生日会

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

今年のお盆は

コロナ禍で誰も寄らず

家族四人で菩提寺のお坊さんをお迎えしました

(毎年お盆にお経をあげに檀家を回ってくれています)

10年ほど前までは

お盆と言ったら親戚が集まって

ワイワイお酒飲んでご馳走を食べていたんですが

寂しい😔もんですね

 

 

 

今日8/13は次男の誕生日なんです

なので次男はいつもお盆のついでに

誕生日のお祝いをしてもらっていました

どうしても誕生日がメインにはならないんですよね😅

今日も一応息子の誕生日も兼ねて

義父母と4人でちょっとご馳走の

お刺身を食べました

なんだかなぁ😢

 

 

そのあと離れに戻ってから夫婦二人で

ケーキ🍰も食べました💕

 

f:id:kuutonon:20200813203622j:image

 

イオンで売っていた

「長野県産シャインマスカットのチーズロール」

(税抜き498円)です

 

これがとても美味しかったです(o^^o)

ふわふわのスポンジケーキ

しっかりマスカットの味がして

マスカットのジェルとクリームチーズ

しっかり引き立てていました

イオンのスーパーの中で売っているスイーツにしては

少し(かなり?)お高めですが

これだけの味だったら納得です👍

 

f:id:kuutonon:20200813204424j:image

 

何を勘違いしたのか

ものすごくお利口さんに待てをしていました

 

でもさすがにこれはぶどうエキスが入っているので

ちょっとだけもあげられないです

 

 

えーー、こんなにお利口さんしてるのに???
f:id:kuutonon:20200813204420j:image
f:id:kuutonon:20200813204352j:image

 

 

ということで代わりに

もちもちガムを食べてもらいました

 

f:id:kuutonon:20200813205428j:image

これがもちもちと食べ応えのある食感で

ガムというだけあってなかなこ噛みきれず

最近のお気に入りのおやつです(若干添加物多し)

 

f:id:kuutonon:20200813205318j:image

f:id:kuutonon:20200813205328j:image

 

はむはむ、はむはむ

美味しいわぁ〜😆😆😆

 

今日はトリミングに行ってきたので

とっても可愛いお二人さんでした💕

 


f:id:kuutonon:20200813205739j:image

f:id:kuutonon:20200813205743j:image

f:id:kuutonon:20200813205735j:image

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊