トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

三重のお散歩〜宮リバー渡会パークの河津桜

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

ののかのことをご心配いただきまして

本当にありがとうございます😊

ステロイドが効いたのか

今はもうほとんど痒がることもなくなりました

背中にあいた穴はかさぶたのようなもので

塞がれましたが

まだ中は少し硬いものが残っている感じはあります

でも元気はすっかり取り戻しました

いつも通り楽しく遊んでいます😆

 

 

土曜日はお天気も良かったですが

ののかの病院などあってお出かけできませんでした

昨日は微妙な雲行きでじめじめ寒かったですが

主人が見つけてくれた公園に

お散歩に行ってきました

行ったのは度会郡にある

 

「宮リバー渡会パーク」

 

日本の水質が最も良好な河川に選ばれている

宮川の中流域にある宮リバー渡会パークは

夏は宮川でカヌーで遊んだりプールで遊んだり

テニスやパターゴルフもできる総合公園です

今回は50本の河津桜が咲いていると言うことで

訪れました

 

f:id:kuutonon:20210308195056j:image
f:id:kuutonon:20210308195053j:image

 

駐車場入り口にそれは見事な桜が咲いてました♪

 

▽河川敷に細長ーく公園が作られてます

f:id:kuutonon:20210308195729j:image

 

河津桜の散歩道です
f:id:kuutonon:20210308195739j:image

 

▽桜なんかそっちのけでくん活に大忙し
f:id:kuutonon:20210308195725j:image

なんでこんなにずっと匂ってるだろと思ったら

あちこちに大量の鹿のフンが🦌

それが気になって気になって

一向に前に進みません😭

 

▽中間点を過ぎてメイプルロードに入りました
f:id:kuutonon:20210308195719j:image

今は少し寂しい景色だけど

秋はきっと綺麗なんでしょうね

 

▽とにかく匂いが気になります
f:id:kuutonon:20210308195745j:image

 

自衛隊のヘリコプターがありました
f:id:kuutonon:20210308195735j:image

f:id:kuutonon:20210308200422j:image

羽根が回らないように係留してありました

(映ってませんけど😅)

 

▽ヘリコプターのそばに一本桜が
f:id:kuutonon:20210308195716j:image

ののかの視線の先はおやつを持ってる主人です

 

黄水仙が咲いてました
f:id:kuutonon:20210308195732j:image

ここもひたすらに匂ってます

 

▽堤防の上から見た公園です
f:id:kuutonon:20210308195722j:image

 

▽最後に記念撮影
f:id:kuutonon:20210308195742j:image
f:id:kuutonon:20210308195711j:image

 

本数は少ないしまだまだ若い木が多いですが

花付きはとても良くて綺麗でした

願わくばもう少しお天気だったら良かったんですが

ま、仕方ないですね😅

 

この後お昼ご飯を食べに行きます

続く…

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊