トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

TVの録画が出来なくなりました

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今、自転車ロードレースの最高峰

ツール・ド・フランスやってるのご存知ですか?

21日間かけて約3,340キロ

2,000m級の山々を登ったり、

時速70キロ超えのスピードでゴールスプリントしたり

とてもエキサイティングなレースが続きます

 

ただ1日の放送時間が短くて3時間半

長いと6時間越しで

とても全部を生で観ていることができないんですよ

そのため、毎日録画して翌日や休息日の

時間がある作業中にBGM代わりに流してるんですが

 

 

二週間ほど前にCATVのターミナルに付いている

外付けHDDが反応しなくなりました

なので、

仕方なくBlu-rayに飛ばして録画してたのですが

二、三日前から録画予約の途中で

勝手に録画が終了すると言う不具合が起きて

とうとう昨日、反応しなくなってしまいました😭

 

夜、半泣き状態で

主人にBlu-ray壊れたよ〜って訴えたら

今日、珍しく頑張って修理?に励んでくれました

 

原因がよくわからないので

まず全ての配線を外すところから…

 

f:id:kuutonon:20210711144535j:image

 

くくりも熱心にお手伝いしてくれました

 

しかし

くくりの、いや主人の奮闘虚しく

再配線してもHDDもBlu-rayも復活せず😰

明日CATVに修理を依頼することにしました

テレビ周りが綺麗になって終了しました

 

なので今日は最後まで観て寝ないとね😅

 

 

先日のKUKURIをさがせ!はいかがでしたでしょう?

簡単すぎでしたか😅

下に解答を用意しました

もしまだ挑戦されてない方は

先にこちらを読んでくださいね

 

 

 


kuutonon.hatenablog.com

 

 

 

 

 

答え

小さく載せたので拡大してどうぞ


f:id:kuutonon:20210711145740j:image

f:id:kuutonon:20210711145743j:image

f:id:kuutonon:20210711145733j:image

f:id:kuutonon:20210711145746j:image

f:id:kuutonon:20210711145737j:image

f:id:kuutonon:20210711145749j:image

 

 

最後のがわからなかったとおっしゃっていた

ちまりんさん

出題の仕方が悪かったです😅

ごめんなさい🙇‍♀️

探してもらうのはくくりではなくののかでした

先生に抱っこしてもらってご満悦でした

 

 

この企画は

私の腕や努力ではなんともしがたく

ただひたすら幼稚園の先生の撮られる写真から

探してきているので

次がいつになるかわからないです

また写真が溜まってきたら次、するかも、です

私のやる気がそれまで持続するよう

皆さん祈っていてください🤣

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊