トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

涼しくなってきたと言っても…

昨日は涼しくて28度くらいまでしか

上がらなかったので

エアコンをつけずに1日過ごしました

私的には快適だったのですが

 

夜になってうちのわんずたちの

呼吸がなんだか荒い

お腹のあたりを触ってみると熱い😣

人間は大丈夫だけどこの子達にとっては

まだ暑かったようです🥵🥵

で、慌てて保冷剤つけました

f:id:kuutonon:20190828070351j:image

f:id:kuutonon:20190827222323j:image

 

効果はてきめん!!

すぐに呼吸がゆっくりになり

体も冷えてきました

 

この保冷剤入れ付きバンダナ

夏になると大活躍します

お散歩に行く時、エアコン入れてても暑い日

首の前をしっかり冷やしてくれるので

とても気持ちがいいようです

f:id:kuutonon:20190828065933j:image

初期の作品

f:id:kuutonon:20190828070004j:image

改良版

f:id:kuutonon:20190828070021j:image

保冷剤の出し入れがしやすいように

ポケット型にしてマジックテープをつけました

 

去年はお散歩仲間のワンちゃん達にいくつか

作ってあげました

今年も使ってくれているようです

自分が作ったものを人が大事に使ってくれてるって

とても嬉しいですね