トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

ののかの座椅子

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

f:id:kuutonon:20210410190008j:image

f:id:kuutonon:20210410190016j:image
f:id:kuutonon:20210410184743j:image
f:id:kuutonon:20210410184736j:image

       どこもかしこも花盛りです

 

最近ののかがものすごく甘えん坊になりました

ずっと後追いしていて

私が定位置に座るのを待っています

定位置に座ったらすかさず膝上若しくは肩まで

上ってきてべったり…

一年前までは骨が当たるほど痩せていたので

膝上にいてもそれほど苦ではなかったのですが

成長して(今頃!)一回り大きくなったののかを

ずっと膝に乗せているともう重くて重くて😭

 

なので最近は時間制にして10分ほど経ったら

「さ、降りてください」とお願いします

 

すると素直に降りてくれるんですよ💕

可愛いなぁ😍

と思うでしょ

 

ののかは膝から降りるとしばらく私の顔を見てます

そしてこたつの周りをぐるりと一周します

で、気がつくとまた膝の上に当たり前のように

乗ってきます

 

いやいや、重かったんだからもう乗ってこないで

 

と伝えると

悲しそうな顔をしながらまた降りてくれます

 

そしてこたつの周りをぐるりと一周して…

 

と、エンドレスです

私は完全にののかの座椅子と化しているようですね

 

んーーー、何とかならないのかしら😅

 

f:id:kuutonon:20210410185624j:image

                            ずっとこんな感じで寝てます

 

 

先日、と言ってもひと月以上前ですが

いつも通りこたつを囲んで

くくりは主人の隣に、ののかは私の膝上に座って

それぞれまったりと過ごしていました

 

ちょっとうとうとしていたのかもしれません

ふと「かさかさかさ」という足音を耳にしたのです

 

ののかもその音に反応してか

頭を上げて私の後ろをじっと見ています

私も気になって後ろを振り向きました

 

 

「あれ?」

 

 

くくりじゃない

くくりは?

 

視線を元に戻すと

くくりは先程と同じ主人の隣にいます

 

ののかはまだじっと私の後ろを見たまま…

 

 

 

 

去年の今頃

「怖い…」という記事を書きました

時期的には去年よりは少し早い時期でしたが

まあ、ほぼ同じ三月頃

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

先代犬まろんが旅立ったのが2/28なので

まろんが帰ってきてるんじゃないかと思うのです

 

今まではこういうことがあっても

怖いね、とか気のせい?とかで済ませていたけど

ブログを始めてから

てるさん始め、ラブちゃんさんやまめとうにさんの

スピリチュアルな記事を読むようになって

もしかしたら私もそういうことに敏感になった?

 

生まれ変わらずにずっとそばにいてくれてるのかも

しれないですね

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうごぞいました😊