トイプーとまったり手作り生活

トイプー2匹のお洋服を作りながら送る毎日を綴っています

Happy Halloween🎃👻

 

いつもご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日はハロウィン👻

と、言っても

特に何もせず…

とりあえずワンずに仮装だけしてもらって

お散歩して終わりました

 

f:id:kuutonon:20211031224852j:image

 

こっち向いてよ!って呼びかけても

 

f:id:kuutonon:20211031224922j:image

 

ののかのチラ見で終わってしまって…

 

仕方なく庭と玄関先で強制撮影しました

 

f:id:kuutonon:20211031225054j:image
f:id:kuutonon:20211031225048j:image
f:id:kuutonon:20211031225056j:image

 

見て!くくりのつまらなさそうな顔😅

呼びかけてもいっさいこちらを見てくれず


f:id:kuutonon:20211031225045j:image
f:id:kuutonon:20211031225050j:image

 

くっそ真面目な顔で写ってました🤣

 


f:id:kuutonon:20211031225043j:image

 

まあ1枚くらい?少しまともかな?

 

 

 

 

 

この服は去年作った黒いパーカーに

一昨年作ったフリフリスカートを合体させたものです

 

 

kuutonon.hatenablog.com

 

kuutonon.hatenablog.com

kuutonon.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:kuutonon:20211031225553j:image

 

パーカーはものすごく身体のラインを拾って

あまり似合わなかったし

フリフリスカートはののかが成長しすぎて

エストが届かなくなっていました


f:id:kuutonon:20211031225548j:image

 

それにこのマジックテープとシフォンレースの相性が

ものすごく悪くて

気がつくとくっついていてビロビロになってました


f:id:kuutonon:20211031225550j:image

 

去年、吊スカートからウエストで止めるだけに変え

たのですが

ののかの成長によってこれも取り外してしまうことに

そして適当な位置にスカートを手縫いで縫い付けました

 

 

f:id:kuutonon:20211031225555j:image

 

左が取り外した部品

エストのリボンが一つなくなってしまっていたので

新しく黒いレースとオレンジのリボンテープで

リボンを作ってつけました

 

f:id:kuutonon:20211031230157j:image

 

前よりリボンが大きくなって可愛らしくなりました

(相変わらず身体のラインは払ってますが😅)

 

今年はズルして

新しく衣装を作らなかったので

来年は是非ハロウィンの衣装を作りたい

できたらさっかりんさん(id:misami-33)が作られた

ピンクハウス風のワンピースみたいなのに

挑戦したいなぁと思っています

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊